見出し画像

#37 

VOLOJZA(ボロジャザ)という名前でラップをしたり、ビートを作ったり、アートワークをやったり、映像やったりしています。諸々メモがわりにかいてこうとおもいます。

とりあえずリリースが一段落し、やっと次回作に着手できるので嬉しい。
サンプリングメインのインタールードみたいな短い曲が何曲か連なっている感じの作品を仕上げようとおもっている。

しかし着手からもう2年くらいたってしまってリリックは日記みたいな感じなのだがその時書いていたブームとか習慣が変わってしまって、書きなおさなければいけないものも多い。
たとえば乗ってた車の曲はもうその車を売ってしまって今は違う車種(スズキからトヨタ)だし、酒の曲とかは晩酌の回数もめっきり少なくなってしまった。

 何故少なくなったかというと町田康さんが断酒したインタビューで別に毎日そんな楽しむべきみたいな感じじゃなくていいんじゃないか?みたいなのを読んで

人生別につまらなくて普通みたいな考え方がいいんじゃないか?みたいなのが個人的には彗眼で。
自分らしく毎日楽しい人生より、大体つまらないけどたまに楽しい人生のほうが自分にはハードルが低くてめっちゃいいなと思った。
ほどほどに自分らしくあとは他力本願的な、つまんなくても俺のせいじゃねえ!みたいな笑 
マジてつまんなかったらさすがに無理ですが…。
無理に楽しもうとするな的なかんじっす。 

ちなみに自分は断酒じゃなくて ちょろちょろたまに飲むかんじです。ちょろちょろですまない日もあるのですが…

脱線しましたが サイゼのうたとか介護施設にいる祖母のうたとか宇宙とか市営プールのうたとかそんなのが入る予定…。


最近は新しい学校のリーダーズばかり聴いてる。まさかこんなに嵌るとは…newjeansにもxgにもそこまではまれてなかったのに!

新しいアルバムで飽き足らず古い曲も聴いてる…これとか

これとか

あとMAKUHARIめっちゃ好き
みんなかっこいいけどLANAさんは自力でここまでラップやれてるっぽくてマジで天才としかいいようがないな…。完全に選ばれてる人系…。
俺もpopyours出たいな


後は前のnoteでも書いたserial experimnts lainを大事にちびちび観てる。


わざわざDMMTVに登録してみてるんやけど…これは完全にAIとかメタバースとか出てきてる現代でなお響く作品だし世界がツボすぎる…。
主人公たちがいくクラブの店員に完全にYENTOWNのKzm氏と全く同じ人いるからそこだけでもみてほしい…

読んでいただきありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?