見出し画像

BGMになりようがない司祭ボイス

特殊発声コーチWILLYです。

昨夜は、
私が主演した映画の上映開始イベントで
舞台挨拶してきました。




この映画の中で私は、
ホーメイ(特にカルグラ)や、
いろんな声を使っています。

エフェクターがかけられてるので
少しわかりづらいかもしりませんが。

でもホーメイ知っている人が聞けば、
あ、カルグラだ
と分かると思います。



舞台挨拶の時に、監督が私を主演に採用した
理由の一つは、この特殊発声だった、
と言っていました

特殊発声でなくても、
人間の声は、人間がいる場では、
一瞬にして雰囲気を変えます。

とても分かりやすい例では、
ここ最近、怒る人に遭遇することが
多いのですが、怒りを含んだ声、怒声は
一気に場の雰囲気を変えますよね。

特殊発声の場合は、
怒声のように、日常では聞かない声なので、

声?声か。でも本当に声?

みたいな軽い混乱を聞き手に引き起こします



映画の中で、
その効果がどれくらいあったのかは
分からないのですが、

生で舞台では効果覿面です。

だから私が舞台に出る時に声を出すのは
舞台が始まる冒頭のシーンや、場面転換、
緊張感のあるシーン、
大体この3つばかりです笑

BGMにはならない


1Day集中セミナーがいよいよ来週23日に
開催されます。

それにあたり、準備を着々と進めていますが、
これは紹介しなきゃな、
というジャンルを二つ思い出しました。

うち一つは、山の精霊に呼びかける声。

もう一つは、
特殊発声ではないのですが、
日本由来の、儀式で使う声で、

場を清め、結果を張る声



リアルタイム参加はもう締め切って
しまいましたが、

録画版の事前予約は現在受付中です。

場を征する声を知り、試し、
自分がパフォーマンスの司祭になる
↓↓↓
https://t-william.net/l/hlqq3F.b.html

WILLY拝

追伸

1Dayセミナーにリアルタイム参加を
希望される方は、次回は
12月18日です

テーマは「倍音唱法(仮)」

先行案内を希望される場合は
下記フォームからご登録ください。

登録後に案内が届きます。

リアル参加で、世界中の倍音唱法を学んで、
自分の声や表現に、マジカルな倍音を
取り入れる
↓↓↓
https://t-william.net/np/usf/761gb1n1bcpt34U.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?