見出し画像

初めてのボイスト講座

こんにちわ!ボイスト博士と申します。
この度こちらでボイストの情報発信を担当することになりました。

公演の感想やその他諸々
ゆるゆると更新していきますのでどうぞよろしくお願いします。


そもそもボイストってなによ。

という方もいらっしゃるでしょう。
そう、ボイストってなによ。

簡単に説明していきます!

『ボイスト Voice&Stories』

「バンドリ」「D4DJ」のストーリー原案を手掛ける
中村航による新たなキャラクターコンテンツ。
「キャラクター×朗読劇」をテーマに、オリジナルキャラクターを通じて、“声”と“物語”を楽しむ新たなメディアミックスプロジェクト「 ボイスト Voice & Stories 」。

2023年9月からスタートした
劇場からアニメ化を目指す新コンテンツです!

物語の概要は?

3人1組で競い合う朗読バトル、ボイスト大会。
予選、本選、そして決勝トーナメントで戦い、
優勝したユニットはなんでもひとつ願いを叶えることができる。


公演時間は?

日常パート→朗読パート→日常パートで構成され、
公演時間は約90分。

公演終わりには、
約20分のアフタートークと、お見送り会が実施されます。

そして公演はマルチエンディングなので、
昼夜で違う分岐が物語に訪れます!


番外編1『ボイストニコニコちゃんねる』

ニコニコチャンネル内のボイストチャンネルでは
過去公演のアーカイブ配信や推しカメラ配信を行っております!

月額880円から入会可能なので
見逃した公演がある方や、
観に行ったけど、もう1度2度3度見たい方にもおすすめです!

https://nicochannel.jp/voist/articles/news/arzALC2mAVjMt4kXJwcLKeuj

↑ 詳しくはこちらをご覧ください!
12月12日現在、37本の動画が上がっていました。


番外編2『ボイストーーク』

ボイストキャストによる朗読&トークイベント。

ボイストのことはもちろん、キャストさん自身についても
掘り下げてお話していくとてもアットホームなイベント!!


博士的見どころ&おすすめポイント

ここまで全公演観劇してきた博士的な見どころは、
日常パートと朗読パートで全てが2度おいしいところではないかと思っております。

2つの物語と出会える。
そしてキャストの皆さんの演技も2つ見られる。
1公演で2度楽しい。
いや、アフタートークでは
素のキャストさんの姿も見られるので3度楽しい!

ちなみにプロデューサーの中村先生は以前ぼそっと
「キャラクターコンテンツの朗読劇って、
公開アフレコみたいな楽しみ方もできていいよね。」
と仰っていたのでここに記しておきます。


それでは、初回投稿は以上になります。
ここまで読んで下さってありがとうございました。

ボイスト博士




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?