見出し画像

わたしは情報弱者

ネタ切れになりそうです。

voicy聞けない状況になりました。

情報弱者なのか、モバイルネットワークの回線速度がなぜか劇落ちしております。

Voicyが聞けない!

わたしの発信の循環は下記の3つで循環しています。
(人生全部コンテンツで書きました)
1.voicyを聞く
2.voicyで学んだ事をツイートする
3.前日のツイートを元にしてnoteを書いたり、スタエフで話す

いつもなら、通勤時間中にvoicy聞いていますが、それが出来ませんでした。

朝、会社に行くためにvoicyを聞こうとしたのですが、BGMだけ流れる事、10分。再起動とかも、試しましたが、ダメでした。

なので、方向転換でaudible聞きました。

audibleは、ネットワーク通信不要です。

Audibleへの方向転換

以前、聴けていなかった本を聞きました。

この本は2ヶ月前のボーナスタイトルになった本です。
ボーナスタイトルは毎月出ており、無料でダウンロードできます。
(最後に今月2021年6月のボーナスタイトルも記載します)

8時間41分で509ページ分あります。
結構なボリュームですが、苦も無く読めました。voicyで聞き取り速度が上がったので、2.85倍速で聴けるようになりました。

速度を上げて聞いているので3時間くらいで聞けます。
今日もvoicy聞けない場合は、audible聞きます。

audibleもvoicy同様に聞いたら、メモを残すようにしました。

本はvoicyよりもボリュームが多い事もあり、学びが多く、1日聞いただけで気づきのメモが大量になりました。

神様とのおしゃべりにあった、お金に関する学びを共有します。

----------------------------------------------------------------------
お金に関する使い方(お金のパラメーター)

・軽く使えるお金は、また入ってくると考えているお金の金額。
・無理して使うお金は、無理しないと入ってこないと考えているお金の金額。

お金のパラメーターとして、さい銭箱にいくら入れることが出来るか実験してみると分かる。

-----------------------------------------------------------------------

他にも多くの気づきや学びがあったので、ツイッターにどのように落とし込むかを考え中です。

なので、voicyなくても通勤時間は学べますが、voicy聞きたいです!

その思いから、残業をほどほどにして、すぐに帰宅しました。
自宅で聴きましたが、全部聞ききれないので、今voicy聞きながらnote執筆中です。

今まで、集中できないので、note執筆中はvoicy聞かないでやっていました。

以外に、通勤時間はaudibleで、自宅でvoicyのパターンも大丈夫でした。

崩れることで、生まれることもあることに気づけました。

まとめ

ルーティンが崩れることで生まれる新しいルーティンがあることに気づけました。

・通勤時間にAudible
・自宅で活動中(家事、note執筆中)にvoicy

おまけ

Audibleは30日間無料で体験できます。
合わなければ解約することができます。
しかも、ダウンロードした本は手元に残ります!

https://amzn.to/3uEOXi8

2021年6月のボーナスタイトルです。

Voicyは基本無料です。
放送によっては課金が必要なプレミアム放送がありますが、
無料の放送がベースにあって、プラスアルファで聞きたい方向けにプレミアム放送があるイメージです。


年に1度のプライムデーというものが開催されます。
かなりお得な企画があります。
準備しておきましょう!


この記事が参加している募集

#人生を変えた一冊

7,959件

サポート歓迎しています。サポート頂いたお金は大事にしっかり使います。 お金は学びをメインに使います ・Voicyプレミアムリスナー ・聴く読書(Audible、audiobook) ・オンラインサロン ・メルマガ購読