見出し画像

今朝の言霊
(2023年12月23日)
その1歩がすでに限界を突破してるんだよ

もし人が進んでいく先に
限界があるとしたら…

なんだか何もかも
ヤル気も起きなくならないかな?

もうこれ以上やっても無駄。
だから今のままでいるしかないし
今のこの感情を捨ててしまおう。

そんな風に思い込んでしまって
つまんない人生を送ることになるし、
人の感情の中で結構厄介なことがある。

それが勝手に自分の心が決める
「限界」という壁。

これ、なんでそんな「限界」が
作られてしまうのか?考えた時、
それは「恐れ」だとひとりさんは
言っています。

この恐れの正体がなにか?
思い浮かぶのは、知らないことや
やったことがないことに対して

自分にできるだろうか?
やれるだろうか?
誰か助けてくれるだろうか?

そんな想いが頭の中を駆け巡り
”やっぱり無理”って勝手に自分で
思い込んじゃう。

ここで自分に言い訳しながら
「限界」を作って安心しているのかもしれないね。

でもせっかく今を生きてるんだから
1歩でも半歩でも、わずか1mmでも
前に進むことをしたら、

その瞬間、限界を突破しているんだな。
自分が経験したことない未知の世界に
駒を進めたんだから自分を誉めようね。

そして限界の壁をこじ開けたからこそ
新しい未来が目の前に開けてくるんだね。
よかったね^^

さあ、今日1日どんなことに
自分が限界を感じているか。

そしてその限界を
どうしたら突破できるかな?
紙に書き出すところから
始めてみようね!


#限界突破
#自分の枠からはみ出す
#声紋分析
#潜在意識
#頭の整理
#言霊
#直感
#感情
#ワーキングメモリマネージメント
#ジャーナリング
#エモーショナル
#潜在意識アドバイザー
#エモーショナル・ライフ
#情報発信専用メルマガ構築


もし投稿が気になったり、気に入ったり、参考になったりしたら『スキ』してもらえると嬉しいです。誰かに知ってほしいな~なんていう時には『シェア』して頂けるともっと喜びます。