見出し画像

今朝の言霊
(2023年12月26日)
自分にどんなラベルを貼ってるかな?


僕らっていつの間にか
知らず知らずのうちに
自分に対してラベルというものを
貼ってるんだな。

素敵な人、優しい人、優秀な人
いてほしい人、楽しい人
こんなラベルだったらいいんだけど

貧相な人、気難しい人、面白くない人
邪魔な人、価値のない人、役に立たない人
こんなラベルを貼っているとしたら
いいことないし、自分が悲しくならないかな?

そして困ったことに
自分が自分に貼ってしまってるラベル。

そのラベルの通りに周りの人が
あなたのことを見てしまっているとしたら
どうですか?

寂しくないですか?

ちょっと見方を変えて、そのラベル。
自分が自分に対する「思い込み」だとしたら
変えればいいんだよね。

「良くないラベル=良くない思い込み」
これを例えば
「楽しい人ラベル=楽しい人という思い込み」

いつだって今この瞬間に
変えることができるのは自分だけだし、

過去の貧相なラベルは過去のこととして
今この瞬間に意識を入れ替えることって
できるよね。

貧相な過去の自分がいたとしても
それが10年前のことだとしたら
今周りにいる人の中に
それを知っている人っていないよね。

だから安心して自分のラベル=思い込みを
変えていいんだよね。

今日1日、自分で貼ったラベル。
または誰かに貼られたラベルで、
いらないラベルなんか捨てて

欲しいラベル、望むラベルを手にして
張り替える作業をしてみないかい?

きっと変化していく自分を
誉めることができると思うよ^^


#自分に貼ったラベル
#ラベルの書き換え
#潜在意識を選び直す
#声紋分析
#潜在意識
#頭の整理
#言霊
#直感
#感情
#ワーキングメモリマネージメント
#ジャーナリング
#エモーショナル
#潜在意識アドバイザー
#エモーショナル・ライフ
#情報発信専用メルマガ構築


もし投稿が気になったり、気に入ったり、参考になったりしたら『スキ』してもらえると嬉しいです。誰かに知ってほしいな~なんていう時には『シェア』して頂けるともっと喜びます。