見出し画像

今朝の言霊
(2024年2月1日)
奇跡はひとりじゃ起きないよ


『ぎぼむす(義母と娘のブルース)』というドラマを
観られたことありますか?

綾瀬はるかさん、竹野内豊,さん、佐藤健さん,上白石萌歌さんが
出演されていて小生的にはとっても好きなドラマです。

その中に出てきたセリフで印象深く
いまでも頭の中に残っているセリフがあります。
それが

『奇跡はいつも起きている』

間違っていたらごめんなさい。
こんなニュアンスのことをしゃべっていて、

小さな奇跡はいつでも近くで起きているんだ。
ということを教えてくれる愛にあふれたドラマでした。

そして奇跡は特別なことではなくて
いつも近くで起きているんですけど
奇跡はひとりじゃ起こせないということも
感じませんか?

奇跡が起きた時の喜びやワクワク感。
それはひとりでは起こせなくて、

常に自分以外の誰かと共にいると
どんな小さな奇跡であっても
自然と起こすことができるんだ。

だから奇跡をひとりで起こそうなんて
考えなくていい。

誰かと一緒にいる。
ひょっとしたらそれだけでも
小さな奇跡なのかもしれないですね。

2月に入りました。
月の初めにあなたの周りにいる人に
目を向けてみませんか?

隣に誰かがいること。
もうそれだけでも奇跡なのかも
しれませんよ!^^

※この投稿が良かったら「スキ」してね^^

#奇跡は二人以上で起きる
#綾瀬はるか ,竹野内豊,佐藤健,上白石萌歌
#義母と娘のブルース
#思考の整理屋
#頭の整理屋
#習慣
#直感
#声紋分析
#潜在意識
#頭の整理
#ジャーナリング
#ワーキングメモリ
#情報発信専用メルマガ



もし投稿が気になったり、気に入ったり、参考になったりしたら『スキ』してもらえると嬉しいです。誰かに知ってほしいな~なんていう時には『シェア』して頂けるともっと喜びます。