見出し画像

今朝の言霊
(2023年12月27日)
朝が来る幸せを感じよう


今朝は「朝」という字を
じっくりと眺めてみようか。

人がこの世に生を受けた時
十月十日後に息を吐くところから
人生が始まる。

「朝」という字の左側を
よ~く眺めてみよう。

そう「十+日+十」になってること
感じてくれたかな?

そして右側にある「月」

夜照らしてくれている「月」が
優しく「朝」のプレゼントを
してくれているかのように感じないかな?

毎日「朝」が迎えられるのって
当たり前じゃないんだ。

世の中、戦争や病気、事故や災害。
迎えられないことってたくさんある。

でも今この瞬間
今朝の一言を眺めてくれているあなたは
今確かに新しい朝を日を
迎えられているんだね。

こうして眺めてみると
人は毎日新しい朝を迎えてる。

昨日と同じ人なんて
誰一人として存在していないんだな。

夜一度私たちは死んで
そして当たり前ではない朝
生まれ変わっていると朝を感じよう。

さて今日一日
どんな朝を迎えられたかな?
少しだけでも振り返ってみない?


#誕生
#新しい朝
#十月十日
#声紋分析
#潜在意識
#頭の整理
#言霊
#直感
#感情
#ワーキングメモリマネージメント
#ジャーナリング
#エモーショナル
#潜在意識アドバイザー
#エモーショナル・ライフ
#情報発信専用メルマガ構築

もし投稿が気になったり、気に入ったり、参考になったりしたら『スキ』してもらえると嬉しいです。誰かに知ってほしいな~なんていう時には『シェア』して頂けるともっと喜びます。