見出し画像

今朝の言霊
(2024年1月23日)
愛(あい)は接着剤


我々の潜在意識の中には
必ず愛があります。

愛という言葉を口に出すだけで
なんだか恥ずかしい気持ちもあるでしょう。

だけど人類の根底にある愛を
本当はもっともっと表に出せれば
争いごとも失くせるのではないかな?

そして我々日本人にはとても意味深い
50音のひらがなとその一音に秘められた
言霊があるんですよ。

愛の「あ」は「希望の人」を意味してます。
相手の中にある宝箱を開けてあげられる
希望の人になります。

愛の「い」は「命を吹き込む人」を
意味してます。
命を吹き込みやる気や生きがいを
与える人になります。

もし「あい」を忘れてしまうと
自己中心的になるか、反対に
相手のことばかりで自分の生きがいを
見失うこともなります。

愛ということばをプラスの気持ちで
感謝の気持ちと共に伝えると
そこには小さな幸せと愛の循環が生まれます。

今日のどこかで愛を伝えてみませんか?
恥ずかしがらずに言葉にしてみませんか?
きっとその愛があなたに戻ってきますから^^

#愛のチカラ
#愛の循環
#希望と命
#習慣
#直感
#声紋分析
#潜在意識
#頭の整理
#ジャーナリング


もし投稿が気になったり、気に入ったり、参考になったりしたら『スキ』してもらえると嬉しいです。誰かに知ってほしいな~なんていう時には『シェア』して頂けるともっと喜びます。