見出し画像

会員登録ができて、その次は…

一昨日、無事、Thailandのミュージシャン Mew Suppasit のFC入会登録ができました。
サイトは、タイ語と英語の記述のみ。タイ語はもちろん、まったくわかりません。英語も、高校時代は結構、成績はよかったのですが、書道に集中するためもあって、それ以来離れていたので、ある程度は読めても、正確に理解できているかと言えば、まったく自信がありません。

そんな私が、ひとりでできるわけがないと、諦めていたところ、Twitterで登録方法を教えてくれる人を見つけました。それで、もしかしてできるかもしれないと、挑戦してみることに。一度目はパソコンからやってみて失敗、スマホからしてみると、意外にサクサク進んでいって登録できちゃいました。

子供の頃は、環境もあって、洋楽に親しんできましたが、こちらに移り住んで、心理の勉強を始めた頃からは、ぱったり聴かなくなりました。音楽自体、勉強に集中したくて、離れていた時期が10年あまり。

星野源さんに出会ったことがきっかけで、また聴くようになって数年。彼が、ブラックミュージックや、ヒップホップ、R &Bをラジオで頻繁にかけることから、影響を受けてそれも聴くようになりました。

でも、まさか新たに海外のミュージシャンとの出会いがあるとは、夢にも思っていませんでした。インターネットで調べてみると、日本でも人気があるらしく、私がよく利用しているタワーレコード(何店かは忘れましたが)が、彼のことに触れていてびっくり。
日本でのCD発売を希望するという内容の記事でした。そうなんです、配信はされているのですが、CDが売られていない。もちろん、配信もいいですが、やはり音質が違います。レコードだったら、もっと違っていて、温かみがあって深みと奥行きがある音質です。

日本で売られていないことから、メルカリを覗いてみたらありました。アルバムと、アルバムに入っていないシングル曲が2つ。

タイから取り寄せたということは、結構な費用がかかるはずなのに、思ったよりずっと安価で、これはお買い得と買うことに

それがこれ↓

会員登録ができたので、HPの商品欄を覗いてみることに。
CDはあるかな…と思っていたら、なんとアルバムの「365」のアナログLPレコードがありました。
ちょっと迷いましたが、これはちゃんと買えるか試してみよう、注文してどのくらいの日数がかかるか、それによって船便か航空便かもわかるだろうしと、ポチッとしました。
すると、すぐに公式さんからメールが届いて、受け付けてもらえたそう。送料を含んだトータルの金額には、ちょっと驚きました。
だから、専門の業者さんがあるんだと、納得。

でも、私はグッズが欲しいわけじゃなく、あくまでCD、レコードにしか興味がないので、業者さんは取り扱っているかどうか…
メルカリで売っていた人も、個人で買ったものだそうです。
ということで、思い切りました。どのくらいの日数で届くか、楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?