見出し画像

オーストラリア 最近のビール記録


みなさまこんにちは。このページへお越しくださりありがとうございます。


自己紹介

  • オーストラリア ブリスベン在住

  • ポッドキャストを配信しています

    • ポッドキャストの内容

      • オーストラリアの日々で起こる「ねぇ聞いてこんなことがあったの」という出来事を英語で話すVlog (Voice log) お届けしています

      • 本編の英語日記の部分は英語・日本語交互に話しています

そのポッドキャストはこちらです

今日は記録用の投稿です。

今回はビール編です。

せっかく撮った写真が埋もれがちなので、こちらに最近のんだビールをただただ載せていきます。

(ビールはともだち)


それではどうぞ!

ビールの記録

これは映画を見に行った時に飲んだやつですね。
オーストラリアは映画見ながらお酒が飲めます。
IPAって爽やかで飲みやすいんですが、度数が意外と高いんですよね。
安定のBALTERです。癖がなくて飲みやすい。
あオリオンビールです。これは日本にもありますか
ラーメン食べに行ったら$5で安かったので(普通は$10くらいはします)定番のあさーひ!
これは比較的飲みやすかった気がします。
English IPAと言いながら、スタウト(黒ビール?)みたいな味がしました
これは美味しかった!IPAなのでさっぱりめ
うーん。あんまり覚えていないのですが、クセはなかった気がします。
こちらはAnzac Day にパブに行ったときの。
私は量が飲めないので左のスクーナー(日本でいうグラス)
旦那さんは右のパイント(日本でいうジョッキ)のサイズで飲みました。
生ビールはうまし。
最近ラガーも好きなので、ラガー。
これは6本で10ドルとオーストラリアでは破格でした。
マンダリンIPAと言っているだけあって、後味なんか甘い爽やかな感じでした。


最近はこんな感じですね。

たくさん飲んでいるように見えますが、ちびちび飲むタイプなのです。
あまり量が飲めないからおいしいものを飲みたいタイプです。

ちなみに、オーストラリアお出かけ日記もあります
(大抵飲んだり食べたりしています)

念の為に載せておきますね。

そんなわけで、今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

また、突然まとめ記録を作りたいと思いますので、読んでくださったら幸いです。

それではまた次の投稿で。

さよーならー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?