見出し画像

初めての出張

新卒で入社した会社は旅行会社だった。

1年目の年末、上司と一緒に初めての日帰り出張へ行った。
新幹線に乗って、確か4人で行った。

無事に仕事は終わった。
帰りの新幹線に乗って席についてしばらくすると、緊張から解き放たれた私は寝てしまった。

どれくらい寝ていただろうか、目が覚めると目の前の小さなテーブルに缶ビールの空き缶が集められていた。男性陣が飲んだ缶ビールの空き缶3本だったか4本ぐらいがきれいに並べられていた。

まるで私が一人で全部の缶ビールを飲みほして、寝ていたみたいな状況が作り出されていた。

「ヤダ」「な、何コレ・・・」
ニヤニヤする上司。

「も~、私飲んでませんっ!」

仕事もたくさん教わったけど、何かといじられていた新人時代の話。


2024.3.25♦追記♦

ありがとうございます!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?