見出し画像

邪氣はお香で浄化する♡


人と沢山会って疲れた時

気分を変えたい時

お部屋の氣の流れを良くしたい時

ココロに溜まったモヤモヤしたものを出して

スッキリしたい時ってありますよね。

わたし達は知らぬ間に

ヒトや周りの環境が出す

いわゆる『氣』というエネルギーを受けて

自分自身の中に取り込んでいます。

わたしもお客様を接客する立場として

1度に100人以上の見知らぬ方々と

数時間、同じ空間で過ごすということを

20年近く続けてきたので

色々な『氣』を感じることがあるのです。

そんな時、すぐさま行う一つの方法があります。

それは、そんな『氣』を払うのに最適な

お香を焚くということ。


アロマは、焚くことによって

リラックス効果を高めたり

血行や代謝を促すことができますが

『邪気』を祓うことができるのは

煙だけなんですよね。

ということは、アロマではなく

お部屋の浄化や邪気を祓うには

お香がベスト✨


お香を焚くと不思議と心が落ち着きます。

これも一つの癒しの効果ですね。

心をリラックスさせたい時はアロマを活用し

モヤモヤを祓ってスッキリしたい時は

お香の力を借りるのが良いかなと思います。

今やオンラインで仕事をすることも多く

直接人と会わないものの

機械(画面)からでも人の氣は伝わります。

だからこそ、相手の強い氣をうけてしまった時は

お香を焚いてみると良いですね。


火をつけてお香を楽しむのが基本ですが

お香を置いておくだけでも

ほのかな香りが広がって

穏やかな気分になりますので

是非お試しくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?