見出し画像

11年間のマイベスト記事たち。

こんにちは、akaneです。
やっと連休だ~!と心が弾んでおります。予定ないけど。でも家に居れたら色々安心する。。もう休暇なのでコロナの話題からは少し距離を置きたい。
さて、細々と続けている観劇日記の「ルナティック!!」ですが、今年の3月で11歳になりました。予告していた通り、11年間の記事の中で「この記事は楽しく書いたな~」ってやつを選んでみました。

GW中にUPしよ~と思ってちょっと前から読み返してましたが、めっちゃくちゃ大変な作業であった。。さすがに11年となると数が多いのと、一個一個の記事がアホみたいに長いので「誰やこのアホな企画考えたヤツ…仕事かよ…」って息切れしたわ。。しんどいので途中からは読み上げ機能使ってラジオみたいに聞いてました。笑

ちなみに、ブログ10歳記念の時は拍手ランキングしましたが、その時あがった記事は重複するので除いてます。なのでこちらも合わせてご覧ください。


とりあえず、1組×4~6記事であげてみました。(それぞれ時系列順)

花組編。

『あなたは僕に抱かれたじゃないですか』というアキラくんの破壊力よ。
駄作と名高いこちらですが、ツッコミながら見るのは楽しかったです。
最高に楽しくて、感想書きも楽しかった。大劇場公演が待ち遠しいです。
みりおくんのかわいそさとゆずかくんのしんどさに映画館で悶えました。
この日は観劇コンディションが絶好調でした。泣いた泣いた。
めちゃくちゃ楽しませてくれつつも、木村先生の毒気にビリリとやられたやつ。

月組編。

とにかくうるさいマギー(笑)そして図書館のシーンを詳しく妄想した思い出。
龍真咲さん爆笑ライブ第一弾。そうやこの日遅刻したんだよな…つら。
龍真咲さん爆笑ライブ第二弾。第一弾よりカオスさパワーアップ。笑
BADDYの初観劇に衝撃を受けた記録です。カオスパラダイス大好き。
万年B席の俺がSS席でエリザを観劇したらどうなるか?という衝撃レポ。
観劇コンディション絶好調。登場人物たちの心情をたくさん妄想しました。

雪組編。

何度見ても(忘れて)途中の展開に「えー!!?」と驚愕してしまう作品。
「愛しいて愛しいて…。何もかも、全部が愛しいんだす」のかなとくんが最高に愛しいんだす。
5列目で見るこの公演の破壊力よ。バチギレだいもんと必死おせっかい咲奈くんとオバケがおりが大好き。
1時間半のうち1時間17分くらい泣く。泣きどおしレポ。
名作!最後のトドさんときほちゃん(+DV咲奈)の場面が大好き。

星組編。

めっちゃ怖かったけど忘れられない最高の二重人格マカゼくん。
もよおした尿意を余裕で2時間くらい忘れる最高のライブ!akane初武道館。
面白くて面白くて通い詰めたなあ。芸達者が揃ってて最高でした。
映像化されないのが勿体ない。めちゃくちゃ面白かった紅さん公演!
隣のお兄さんと一緒に泣きまくった号泣公演。

宙組編。

オヅキさんの最期の場面でうららちゃんやまぁくんと同じくらい泣いた。
カイくんとすっしーとあいくんのアホっぷりが大好き。
アイーダちゃんとラダメスくんの心情について妄想炸裂。
隣のパチばぁの襲来が大変だった公演。
まぁくんとうららちゃんの卒業、あいくんの怪演が忘れられない。

その他(専科/タカスぺ)

初めて友会でタカスぺ当たった記念すべき記録!めっちゃはしゃいだった。
大好きなうるさいアメリカン声帯お兄さんの爆笑主役記録!!
専科のおじさんたちを贅沢に使った豪華公演。またこんなの見たい。
タイトルの通り。ここには下ネタしかない。しかし大好き。笑

とまあ、以上になります。
いつもブログを見に来ていただいているみなさんありがとうございます。
もしよければ、「この記事が好きだよ~」ってやつがあったら是非教えて下さいね。すぐ書くの嫌になるので、めっちゃモチベーションになります。笑


サポート頂ければ非常に嬉しいです!励みになります。