見出し画像

バーチャルオフィスの機能紹介!!

こんにちは!😊バーチャルオフィス代官山です!💪
バーチャルオフィス代官山はF2Hconsulting株式会社が
運営しているバーチャルオフィスです!🏢

「バーチャルオフィス代官山」が正式名称です!✨
起業・副業・バーチャルオフィスに関する記事を中心に執筆してます!😄


「バーチャルオフィスの機能について説明してなかったな」
と本日気づいたのでこの記事で機能紹介をしていきたいと思います!

「バーチャルオフィスの機能ってどんなのがあるの?」

と思ってる皆さま、必見ですよ!
起業を始める方、副業を始める方にも読んで欲しいです!

バーチャルオフィスとは

バーチャルオフィスは「物理的空間を持たないオフィス」です。
かと言って仮想現実にオフィスがあるという訳ではありません。
(最近ではオンライン上でのオフィスもありますね)

強みとしては「場所を取らずにオフィスの住所が利用出来る」ですね。
レンタルオフィスはその場所も含めてオフィスを利用出来ます。
しかし、バーチャルオフィスは場所を含めずオフィスの住所だけを
利用出来ます!

要はオフィスなくともお仕事が出来るということですね。
最近ではテレワーク・リモートワークをする方が増えてきました。
自宅でも、カフェでもどこでもお仕事が出来る時代なのです。

バーチャルオフィスの機能

では、バーチャルオフィスの機能にはどんなのがあるのでしょうか?
色々ありますがその中でも主な機能を紹介していこうと思います。

住所貸し出し

主に個人事業主や副業をされている方を中心に利用されています。
バーチャルオフィスを利用する方はほぼこれ目当てと言っても良いです。
大体のバーチャルオフィスの基本プランにもなってると思います。

確定申告やサイトに記載する際に自宅の住所だと困る方が多くいます。
ですが、この機能を利用すれば自宅の住所を記載せずに済みます!
住所を借りると自宅がバレないのでプライバシー的にも安心ですよね!

この機能のオプションには「法人登記代行」というものもあります。
住所を貸し出すだけでなく事業関連の手続きを代行してくれるのです。
有料オプションではありますが手間が省けるのでオススメですよ!

電話番号の転送

事業において電話番号はかなり重要な立ち位置になっています。
例えば、取引先の電話番号が携帯電話の番号だったらどう思いますか?
恐らく「固定電話からじゃないんだ…」って思うはずです。

実は、携帯電話で応答すると相手が良くない思いをする可能性があります。
そんな馬鹿なと思うかもしれませんが実際に反応される方もいます。
なので余計なトラブルにならないように利用される方もいらっしゃいます。

特に03から始まる東京の固定電話番号だとイメージが良い傾向にあります。
更に個人の電話を使わないのでプライバシー保護にも有効なのです。
この機能もどのバーチャルオフィスでも利用できるサービスですね!

郵便物の転送

住所貸し出しと同時にオススメされるサービスです。
利用する方はいたりいなかったりします。
直に自宅に郵便物が届いて欲しくない方によく利用されています。

お仕事の関係上取引先含む郵便物が届くことありますよね?
中にはファンの方からAmazonの欲しいものリストが届く方も
いらっしゃるかと思います。

郵便物転送は一度バーチャルオフィスの住所に届きます。
その後自宅や指定した場所に届けてくれるサービスとなります。
態々オフィスまで取りに行く必要がないということですね。

ただデメリットとしては郵便物が届くのが遅くなります。
場合によっては1週間程度遅れる可能性も加味した方が良いです。
速めに届けて欲しい場合はオフィス側と相談しましょう。

会議室・オフィスの利用

こちらのサービスは基本プランとは別の料金がつくことが多いです。
バーチャルオフィスだからといっても、場所がバーチャルではありません。実際にオフィスを利用して会議することも可能なのです。

取引先と打ち合わせが入ったりもしくは訪問される時に利用出来ます。
会議室にはプロジェクターやホワイトボードなども無料で借りられます。
場所によってはウォーターサーバーも無料で利用可能です。

しかし、いつでも会議室やオフィスが利用できるわけではありません。
利用する前に会議室が空いているかチェックする必要があります。
空き状況をしっかりと確認して予めオフィス側に連絡しましょう。


まとめ

以上、バーチャルオフィスで利用できる主な機能紹介でした。
その他のサービスとなるとバーチャルオフィス毎に異なります。
ホームページ制作代行とかがそれに当てはまりますね。
その他にどんなサービスがあるかと言うと…

  • プライベートロッカーサービス

  • 起業・副業相談サービス

  • 補助金・助成金相談サービス

  • 確定申告等の申請代行サービスetc…

このように多岐に渡ります。
サービスのみならず価格も
オフィス毎に価格がピンキリなので選ぶときは慎重に選びましょう!
特にオフィス周りが綺麗か否かなど色々確認した方が良いですよ!

それと最初の相談時に丁寧に説明してくれるか否かで大分変わります!
安心安全なバーチャルオフィスライフをお楽しみください!


いかがでしたか?良ければスキとフォローをお願いします!👍
この記事以外にも書いていますので読んでいただけたら嬉しいです!😊

バーチャルオフィス代官山

最初に述べた通り、バーチャルオフィス代官山は
バーチャルオフィス事業を行っております!!
年52,000円から利用可能な低価格バーチャルオフィスです!👍

また、当バーチャルオフィス代官山はホームページサイトもあります!😲
なのでそちらも見ていただけたらと思います!
オープンしたばかりの新しく綺麗なバーチャルオフィスとなっています!✨

更に、当バーチャルオフィス代官山はTwitterもやっております!🤩
よろしければフォローをお願いします!👍