見出し画像

好きなK-POPアイドル

K-POPアイドルもほんとにたくさんいて、次から次へと新たにデビューして、次から次へ新しい曲が出ます。
そんな中で僕が好きなアイドルはやはり歌声が良いグループ、曲のいいグループ傾向にあります。

とは言ってもいいグループばかりでみんな結構好きですし、このグループのこの人の歌がいいなとか、声がいいなとかあります。

僕がどっぷり好きになったのは最近なので、新しいグループになりますが、先ずこの二つです。

一つ目はJYPのNMIXX
NMIXXは同じJYPのNiziUの後にデビューしたグループです。

最初は7人だったけど、現在は6人。
全員が歌が上手。

僕は出てきたときのこの曲で一気にファンになりました。
実際に観に行って聴けたので大満足^ ^

このデビュー曲から好きななりました。

そして、もう一つは最近デビューしたグループのBABYMONSTERです。BLACKPINKと同じYGです。

このグループはデビュー前のオーディションの時から見ていましたが、僕はこのプレデビュー曲が好きです。

でもこの後、アヒョンがまさかのデビュー前に離脱、、そしてデビューした後に復帰すると発表がありました👏

デビューメンバーも最終7人から5人に決定したのですが、ファンからの強い要望で7人全員でデビューするということになったのでした。
そしてこのグループには日本人も2人います。

あと好きな男性グループではStrayKids
これまでチケットは全敗です。。


そしてSEVENTEENです。

かっこいいですよね。

僕はこの曲が好きです↓

K-POPの曲は構成が面白いので、1曲の中で目まぐるしく変化していくのですが、その中のここが好き!っていうのにハマりやすいのでしょうか。

メンバーが作曲しているというものいいですね。

こういったアイドルの曲は特にJ-POPの定番のAメロ→Bメロ→サビ→大サビみたいな構成ではありません。

サビも前サビ、本サビみたいに若干違ってたり、Cメロの入り方に特徴があったり、Pre-Hookがあったり、ラップがあったり、盛りだくさんなのに3分ほどという曲の短さ、サビ始まり、1番サビまでの速さ、エンディングコーラス、間奏はダンスの見せ場だったり、楽しむ要素が盛りだくさんです。

J-POPの特徴でもあるBメロやCメロ、情緒的なメロディーは個人的に大好きですが、K-POPアイドルの曲も好きです。それはJ-POP的なコード進行も含まれていて、さらにオシャレなコードやメロディがあるからです。

韓国はバラード大国と言われていますので、アイドルみたいにラップのないどバラード曲はたくさんあります。
ドラマなどのOSTもバラードだらけで、いい曲ありますよね。

これからも注目です!

皆さんはどんなグループ、アーティストのどんな曲が好きですか?


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ボイストレーニング | ボーカルレッスン
GRACE VOCAL STUDIO
http://takavocal.wixsite.com/studio
vocalstudio489@gmail.com

公式LINE登録特典✨

【1分で効果がでる方法10選!】

友だち登録はこちらから↓

lin.ee/68hQpTo


施設への出張演奏承ります。 vocalstudio489@gmail.com まで気軽にお問い合わせください。