見出し画像

ヴォーカルボディワーク®ですすめ!

ヴォーカルボディワーク入門講座を開催致します。単発の講座を3回設定いたしました。

今回のテーマは、〈「声(ヴォーカル)」「姿勢(ボディ)」「呼吸(ワーク)」の三角関係を知ろう〉です。

この3つは、お互いに支え合う、深い関係です。それらを知って、どれか1つでもグレードアップすさせることができると、螺旋の様にループで全部がグレードアップします。
私たちはそのように、生まれついています。
呼吸しているのなら、どなたでも自分のからだで体験できます。

声は、取り替えがきかない声帯が音源ですが、この三角関係が機能して、初めて耳に届きます。
からだと声帯は、どなたにもたった1つずつ与えられた、言葉を持つ楽器です。

この楽器は生きているので、経年変化もあります。
この変化を、価値あるものにしたいじゃないですか。
大工さんや工芸職人のように、この道何十年!と誇らしく言うように。

声と向かい合うことは、自分のからだに向かい合うことでもあります。
この三角関係を知って、自分のからだの底力を感じてみませんか。
声とからだが繋がったとき、あなたはとても感動し、安心し、うれしくなることでしょう。

私がお手伝い致します。
お会いできることを楽しみにお待ちしています。

詳細・ご予約はこちらです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?