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会社とのトラブルも時間が解決

こんにちは!前回の投稿からかなり空いてしまいました汗。三日坊主とは私のことです。

ここ最近指導の仕事が充実しており、3月からついに新しい場所で始動の仕事が始まる!と意気込んでいた矢先。自身が担当する日の前から少しずつきいていた話と内容が異なることが浮上してしまい、結果その仕事を受けることが出来なくなってしまいました。

アルバイトで受けるならご意見を話すことも出来るのですが、業務委託の場合ご意見をお話しして受け入れてくる場合もありますが「それなら今回は見送りで」となる事もあります。

今回はご意見を言わず、それでは働く事が自分の今の環境では難しいとお話しして終わったのですが問題はいくつもありました。

①スタジオオープン日が延期になったことの連絡の遅さ

②前日のメールでレッスンを開講するかわかる

③体験の人が来るかも前日にわかる

④指導してほしいレッスン内容が違った

⑤クラスの受け入れ定員が片手にもみたなかった

⑥全ての質問に夜中の返信。

⑦研修無しでいきなり仕事。

オープン仕立ての会社で生徒の受け入れがないとクラスが開講できないのはわかります。しかし、それが前日にならないとわからないのは厳しいし、誰か入会するまでずっと無賃でスケジュールをあける余裕は私にはありませんでした。

ジャズとバレエを教えてほしいと言われていたのですが、実際バレエのクラスはありませんでした。しかも、どの年代に教えるのかわかったのは前日。それまでに質問しても「来た生徒による」という曖昧な答えでした。

時給と歩合のお給料内容だったのですが、歩合で稼ぐには難しいクラスの定員人数でした。しかも主催の方は面接の時に、ダンスの先生にお金を多く払うのはなぁと思うことが過去にあったため歩合のお金を減らしたと言っていました。その時に辞めておけばよかったのですが、この仕事で生きている自分としては惨めな気持ちになりました。

私はこの仕事が大好きだし誇りをもっているので、惨めな扱いをされても辞めずに頑張ろうと思いますが、さすがにオープンまで2ヶ月スケジュールをあけなければならなかったので損害は大きかったです。

悲しみにくれていたころ、旦那様が私が欲しかった時計を買ってくれました。「3月凄く楽しい月になるよ!」と言ってくれて涙がとまりませんでした。大切な人と幸せな生活を続けていくためにも今日も仕事を頑張りたいと思います。

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