見出し画像



毎日たくさんの女性をサポートしているからサークルへ


パソコン苦手だけど、オンラインで収入を得たい。起業したい女性を毎日サポートしてとうとう300人を超えました。

ストアカで講座を100回開催しました


今大人気のオンライン講座プラットフォームで講師も100回程度開催しまして、現在は全国、世界中の起業したい、オンライン化したい方のビジネスもサポートしてきて慣れてきました。

月額制の実践サロンを作ります


毎日ほぼマンツーマンで教えたり、長期サポート、グループ講座も実施していますが、女性限定の月額制のやさしい実践式のオンラインサロンを作ることにしました。

世の中は説明やスライドだけの講座が多い


ストアカの講師や講座を見ても、スライドで説明するだけで、一緒に画面を見ながら教えてくれるところはほとんどありません。講座を受けても実際自分でツールを使って作ろうとしても、出来ない方ばかりなのに気づきました。
私はスライドだけでなく、画面共有して1つづつ出来るように教えてきました。その経験を活かして、実践式のオンラインITサロンを開催したいと思います。
まずは初心者のために、良く使うツールを優先的に教えたいと思います。
ZOOMを使い、私のパソコンまたはスマホを画面共有しゆっくり作りかたを教えます。

6月の講座日程


■6月15日(水)21時~ CANVAの初歩講座
 CANVAは無料で簡単に美しい画像や動画、スライド、ホームページが作れます。今回はまず画像をみんなで作ってみます。

■6月22日(水)21時~ ペライチの初歩講座
  ペライチは無料で簡単に美しくホームページが作れます。多くの企業や個人ビジネスの方がたくさん使っている大人気のホームページツールです。
しかも有料版だと、お金の決済、スケジュール予約、物販、メルマガ、いろいろ出来るようになりました。

■6月25日(土)朝9時~ お茶会+かんたんなお勉強会
 みんなでおしゃべりしてお悩みを共有したり新しい情報を紹介したりしたいと思います。オンラインビジネスは本当に孤独なので横のつながり、友人がいると本当に助かります。お互いの強みを生かして更に伸びることも出来ます。

■6月29日(水)21時~ noteの初歩講座
 noteは現在大人気のブログみたいなもの。簡単に投稿や集客にも使えるオンラインビジネスでも有用なツールです。このnoteとTwitterを掛け合わせたくさんの方を集めている方もいます。今回は基本的な設定と投稿をします。

内容からみてとても低価格


概念の説明だけ、動画だけの起業塾でも30万円~60万円しますが、実際にそのことがオンラインでやるために、自分でITスキルを独学でやらなくてはいけない。それが多くの方が出来ないこと。
このサロンはやり方を画面共有しながら1つずつ私が教えるので、大変よく分かると思います。300人以上に教えた実績です。
それからするとこの費用は非常に安いです。
月額5000円

この月額制以外でも個別サポートや長期サポートをやっていますので必要時にご依頼できます

とてもやさしい講師です


私の講座を受ける女性はみんな優しい対応で大変満足を頂いています。起業したいと思っても、何をしたら良いか分からない。ITやパソコンが全く分からない方は、0からでも一緒にやってみましょう。

出入り・参加自由


noteのサークルは参加する、止めるがボタン一つで簡単にできますので、一度のぞいてみて、合わないと思ったら簡単に抜けられます。女性でしたら是非一度ご参加ください。

是非参加してみましょう

https://note.com/vmix/circle




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?