見出し画像

【とりあえずやってみる】やりながら学び修正していく

こんにちは!!
Eventerの山本浩人です!!

2/3からクラファン終了の4/17まで毎日note更新中です!
何故、毎日投稿することになったか?
その決意記事はこちらになります⇓
併せて読んで頂けると嬉しいです!

本日は、『僕の行動の核』についてお話させて頂きます。


タイトルにある通り、僕は『とりあえずやってみる』ということをモットーに生きています。

感情が先走り、直感で物事を進めてしまいます。

脳筋かよ、、
頭悪そう、、

とか、色々な声が聞こえてきそうですが、先にその行動の問題、失敗とかを考え始めてしまっては、もう行動するには時すでに遅しの未来が来てしまいそうな予感がして、いつも直感で動いてしまいます。

多分、僕が頭悪いだけです。

例えば、今挑戦中のクラファン。

これも僕は『とりあえずやってみよう』から始めました。

僕の中では、完璧なページ作成だと思って、

これならすぐに目標金額に達成するんじゃないのか、

と甘く考えいていましたが、公開して一週間も経つと、支援者が一向に増えていないのです。

そこで、気づきました。

この文面は分かりづらくて、支援したいという気持ちを湧き起こす文章では無いのだと。
また、サービスがまだない状態でのプレゼンが超絶に下手くそなんだと認識しました。

少しショックを受けましたが、ここからが僕の真骨頂です!!

とりあえずやってみて、やってから気づき修正していく。
ここの作業は正直プライドなんて無く、ただひたすらに改善に努めていく。
より良いものを作成する努力だけは怠らずに頑張ります。

そこで完成して、また公開しました。

本来この作業は、クラファン公開前にやっておくべき作業なのだと思います。
ですが、それだと分からない要素が多すぎて、何を頑張れば良いのかがわからなくなります。

なので、一度80%の物を公開して、反応を見て修正して100%に近づけていく。

そんな僕なので、最後のクラファンページは初期と比べて全然違うものになっているかも知れませんが、より分かりやすく伝わりやすいページ作成にしていきますので、皆様どうか温かい目で見て頂けると嬉しいです!!

最後になりますが、2/28(月)10:00からEventerの開発費用(200万円)をご支援いただきたく、クラウドファンディングを行います。
もし、少しでも上記内容に共感頂けましたら、ご支援の程宜しくお願いいたします。


本日は以上となります!!
最後まで、お読み頂きありがとうございました!!



サポートよろしくお願いいたします。