見出し画像

WWDC2022とサンフランシスコ

3回目にして初のリアルWWDCに参加することができた。「リアル」といっても Apple Park での一日限りのイベントであるが、アップル社内のツアーも含めて充実したカンファレンスだったと思う。WWDCの内容は既に各所で報じられているので、本noteでは前日および前々日に宿泊したサンフランシスコの写真を少しだけ紹介させていただきたい。(ついでに米株投資されている方にはおなじみの会社をチラ見することが出来た。)

WWDC22とは無関係だが、同時期にセキュリティ技術に関する会議 RSA Conference 2022 がダウンタウンで開催されていた。クラウド・ストライクの広告も。(
左は卓球で友達をつくるというコンセプトのSPiN。)
SF MOMA (サンフランシスコ現代アート美術館)が有名なダウンタウン。
キース・ヘリングの立体スカルプチャが飾られているのを発見。
左はナスダックのビル。右はおなじみslackのオフィス。
左はLinkedInのオフィスのあるビル、右はUnityのオフィス。
帰りに立ち寄ったサンタ・クルーズにてハワイをテーマにしたアパレルのショッピング・ウィンドウを発見。不動産は売りに出されている模様。

久しぶりのサンフランシスコのダウンタウンは曇り空ではあったものの、観光客がそれなりに集まっていた。またプロ・バスケットボールの決勝戦(NBAファイナル)が行われていたせいか、ジャージを着て歩いている人も見かけ、活気のある週末だったと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?