脳死ダイエットはまず失敗します

こんばんは。ぱうろすです

ダイエット系の情報発信をしています
アラフォーの実録記をどうぞお楽しみください
この記事が面白かったらスキ❤️やフォロー、コメントなどしてもらえると嬉しいです


今日は脳死ダイエットについて書いてみようかと思ってます
脳死って言っても本当に死んでるわけじゃないよ
なにも考えずとりあえず流行りの方法をやることを言ってるんだよ
↓では本文いってみよー


過去を振り返ってみて、私も脳死ダイエットしてたなーと思った事がきっかけです

とりあえず本になってるやつやればいいや
テレビでやってるやつマネすれば痩せるはず
あのお笑い芸人も1週間の企画で1キロも痩せたんだから私はもっとやれば5キロくらいいけるはず

それって本当か?なんて考えた事なかった

とりあえずって言うけどダイエットの本なんて何種類もあるよ?
テレビって毎シーズンなにかしらの新しいダイエット方法の特集してるよ?
1週間で1キロなんてちょっと水分我慢すればそんな結果でるやんけ

今の私ならそう問いかけて考える

どの本が早く痩せるのか?じゃなく自分ができるダイエット本はどれなのか?とか
テレビの情報だけを鵜呑みにせず、自分で少し調べてみる、とか
そもそも痩せたお笑い芸人と私とではスタートする体重が違うわ、とか


これだけ情報に溢れた世の中だからこそ
絶対あなたに合った方法があるはず

いろんな角度から物事を見て考えないと挫折してしまうから
キラキラした表面だけでなくもがく裏側にも目を向けていきましょう

今日はここまで


読んでくださってありがとうございました
また明日もよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?