経験値という自分だけの財産

こんばんは。ぱうろすです

ダイエット系の情報発信をしています
アラフォーの実録記をどうぞお楽しみください
この記事が面白かったらスキ❤️やフォロー、コメントなどしてもらえると嬉しいです


今日は生きていれば誰でも手に入れられる経験値について書いてみようかなと思います
あなたが産まれたばかりの赤ちゃんでもオギャーっと声を上げた瞬間から人生の経験値は積み上がっていってるんですよ?
↓では本文いってみよー


降雪地帯に住んでいるんですが昨日一晩でかなりの雪が積もりまして
朝から家の前の雪かきしてました
北海道とか東北じゃないので毎年どっさり降るわけじゃないけど
今回はけっこう降りました

どかした雪を前に投げたら邪魔になるから横に積んでおこうとか
膝を使ってスコップ持ち上げないと腰を痛めるなとか
雪道を歩く時は小幅で足裏全体で踏み締めるとか

これ全部無意識でやってるわけです



地元で培われた経験+私の人生=私だけの経験値

ダイエットにも同じこと言えるんじゃないかなーと

今までいくつか挑戦してきたダイエット方法
失敗した方法
通っていたエステのお姉さんの知識
最近得た情報
実際に試してみた方法

すべてが私のダイエット経験値

痩せる方法なんて遥か昔から決まってて
ぶっちゃけてしまえば

健康的な食事をとって運動する


これだけなんだ

けど私の培ったダイエット経験値からいわせてもらうと

健康的な食事って毎回用意するの大変
運動が習慣になってないから難しい

となるわけで


だから

自分にできる範囲で健康的な食事をし
自分にできる範囲で運動することにした


続かなかったら意味がないので


おかげさまで今日までストレッチと筋トレが継続できてる

これが足るを知るってやつなのかもしれない


日本人は長期休暇中に太る傾向にあると言われてるんだって
1月、5月、8月は要注意

もうすぐ年末年始
自分にできる範囲で肥満対策していきましょう
あ、もちろんイベントも楽しむこと!

今日はここまで

読んでくださってありがとうございました
また明日もよろしくお願いします

この記事が参加している募集

今こんな気分

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?