ダイエットのために捨ててよかったもの3選

こんばんは。ぱうろすです

ダイエット系の情報発信をしています
アラフォーの実録記をどうぞお楽しみください
この記事が面白かったらスキ❤️やフォロー、コメントなどしてもらえると嬉しいです

今日はダイエットのために捨てた、やめたこと3選です
↓では本文いってみよー


1.無駄なプライド

ダイエット歴はけっこう長いのでネットや本を読んだ時前から知っていた情報がたくさんありました
食事は野菜から食べる、清涼飲料水は砂糖の塊、便秘は良くないなどなど

それを「いや、知ってるし」と飛ばしてました
10年前に得た情報なら今はだいぶアップデートされてるはずなのに古い情報にしがみついてました
あと、自分より若い方のYouTubeなんかは見なかった 笑
若者向けのダイエット方法じゃ私は痩せないわ、となぜか無駄にプライドが高かった
試してみたら太もも引き締まりました 笑


2.ひたすら我慢

甘いモノ、食事量をとにかく我慢で乗り越えようとしていたこともありました
この時はまったく運動はせず甘いモノは食べず食事量を減らせば痩せる!と思い込んでました
確かに痩せるけどキレイに痩せられるかと言えば…ねぇ?
体重は減ったけどポッコリお腹とムチムチ太ももはそのままでした

3.過度の情報収集

『やってよかったこと3選でも情報収集入ってたよ』って?
はい。入れてました、情報収集
ただやりすぎてアレもコレもと集めすぎた結果、行動できなくなりました

イイと言われたことは全部やりたくなるのが人間です
全部やった方が効果でそうだしね

けど、できるかどうかは別問題
マンションの一室で縄跳び5分もできないし、小さな子供がいたらほんの少しの時間も目が離せない
情報は集めて比較検討、取捨選択しましょう

今日はここまで

読んでくださってありがとうございました
また明日もよろしくお願いします

この記事が参加している募集

やってみた

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?