睡眠不足は太るから今日は早めに寝なさい

こんばんは。ぱうろすです

ダイエット系の情報発信をしています
アラフォーの実録記をどうぞお楽しみください

この記事が面白かったらスキ❤️やフォロー、コメントなどしてもらえると嬉しいです

恒例となった1カ月ビフォーアフターの全身写真は明日載せます
お楽しみに!

ダイエットにおける睡眠の大切さ…今身をもって感じてます
↓では本文いってみよー


睡眠不足による体調不良、メンタル不調、怖いですよね
肌は荒れるしクマは濃くなるし疲れは取れないから体ボロボロだし
常にイライラして身近な人と衝突するし

その上『太りやすくなる』なんて最悪です

ん?なぜ睡眠不足と太ることが関係あるのかって思いました?
めちゃくちゃ関係あります
ぶっちゃけ睡眠リズムを整えるだけで痩せやすくなります
その理由は


1.食欲増進ホルモンの分泌が増す

体内では食欲増進ホルモンと食欲抑制ホルモンがバランスよく分泌されています
睡眠不足はそのバランスを崩して食欲増進ホルモンをたくさん分泌させてしまいます
さらに食欲が増した結果、糖分の摂りすぎで睡眠にさようする物質『メラトニン』の量が減りますます睡眠不足になっていくという…
まさに負の連鎖です


2.意欲低下による運動不足

睡眠不足だと頭が回らずボーっとしてしまうこともあるかとおもいます
何事にも集中できない状態のできあがりです
こんな状態ではとてもじゃないけど運動なんてできません
よって運動不足にもなり太る原因になります


慢性的な睡眠不足は突然死につながったりもします
ショートスリーパーならいざ知らず、普通の人なら7時間くらいの睡眠時間は欲しいところ
朝6時に起きようと思ったら?
22時30分から23時には寝たい
さぁ、テレビ消してパソコン消してスマホは画面下向きにしたらお布団入って!
おやすみなさーい


今日はここまで

読んでくださってありがとうございました
また明日もよろしくお願いします

この記事が参加している募集

今日やったこと

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?