見出し画像

お土産から学ぶ①<北海道編>

撮影で北海道へ行っていた方からお土産をいただきました!

北海道のお土産の代名詞と言っても過言ではない

「白い恋人」


ラングドシャクッキーと、ホワイトチョコレートが
口の中で幸福な時間を作ってくれて、とっても美味しいですよね。

今回は「白い恋人」について、調べてみました!
まず、公式サイト(https://shop.ishiya.co.jp/)を拝見。(実は初めて)

「白い恋人」は、札幌市西区に本社のある製菓メーカー、“石屋製菓株式会社”さんのお菓子。
1976年(昭和51年)に販売をスタートとしたそうで、45年以上も愛され続けているお菓子でした!
白い恋人以外のお菓子も充実しています!どれもキラキラしていて美味しそうです😍

そんな、「白い恋人」の由来。


創業者の方がスキーの帰りに

「白い恋人たちがふってきたよ。」

と言ったのがきっかけだそうです!!!


みなさん知っていましたか・・・?


たくさんの豊かな感性を持った方が集まることで、長年愛される商品が誕生したんですね。

この冬、私もスキーに行ってみようかなと思いました!(※20年近く行っていません)



株式会社vivitoでは一緒に働く仲間を募集しています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?