見出し画像

つまんない作品1~10【2021】

つまんねえな!!!


って思う作品、どこがつまんねえのか書き出してみた。


というブログの過去記事を引っ張り出して、

2021年バージョンにアップデートしてみた。

我ながら良い記事を書きだめていたこと……


1:ありきたり。

2:ステレオタイプ。


3:あたりまえ。


4:誰でも知ってる。


5:想像のつく展開

6:同じことの繰り返し。

7:ドラマじゃなくてただの説明。

8:人物の感情が動く瞬間がない、つまり展開がない

9:カフェと居酒屋とオフィスと学校と家のリビングをいったりきたりで絵面がありきたり。

10:登場人物が全体的に高齢気味。

ただしババアしか出てこない「デンデラ」(映画)は超名作。


これ、50個あるのでちまちまアップしますw


各説明はブログにて♪



追記:これ全部で50個あるんだけど、どうやら最近のブログ記事はnoteでも読まれている可能性があるので、21~50まではブログをご覧ください。スキが全然増えないので(笑)あと4つアップするのしんどいわw




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?