見出し画像

ヤンシナでやってはいけない初心者ミス

主人公が40歳以上
35歳くらいまでが望ましい

去年の受賞作品との酷似
学校に赴任した先生が踊り場で呟いたらダメよ

回想が3個以上ある
2個まではギリ
3個以上はミスだと思った方が良い

登場人物の名前
「山田和子25歳」は感情移入しずらいよ
「山上菜々子25歳」のほうがヤンシナっぽいだろ
そもそも「山田」はやめとけ

LGBTは無理に入れても浮くからやめとけ
日本人の感覚と欧米人の感覚は違う。
ヤンシナ審査員年齢層はLGBTネイティブなので、
ヘタにアラフォーが扱うと浮くぞ

とにかく「今」を意識しろ
今、20代30代がどういうことに共感するか、
どういうことを受け入れたくないのか、
そういうことを意識して描くこと
パワハラセクハラ酒ハラはマジで無理だし、
恋愛は友情になかなか勝てんよ


娘ちゃんが19歳の私は、
その辺の感覚、
結構扱える自信あんだわ。

ビビのシナリオ分析、

2月7日(月)まで、

ご新規様キャンペーン中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?