見出し画像

四畳半神話大系に憧れ京大農学部を受験し見事落ちた話

#受験 #大学受験 #不合格体験記 #京大 #京都大学
#四畳半神話大系

ぼくは京大に入る、入らなければならない。でなければぼくが3年間で積み重ねた黒歴史の山は決して浄化できない。京大に入れさえすれば人生万事上手くいき、あの子にもぼくのことを認めてもらえる。
そこで待つのは阿呆の花園、バラ色のキャンパスライフ。
ぼくを受け入れ理解してくれる乙女、阿呆の極致をひた走る畏友、
人生を変えるような出会いがぼくを待っているに違いないのだ。
京大に青春の翳りを照らす一筋の光明を求めて挑んだ一年間。

3月10日12時00分。
小さな塾の一室で合格者番号をスクロールする。寝不足の頭に心音だけが鳴り響いている。38*番、、38*番、あってくれ、、、

39*番。

ぼくの番号はなかった。言葉が出ない。不思議と涙も出ない。
ただ全身の力が抜けてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?