見出し画像

多動症って散歩が良い?

昨日から散歩を始めてから、なんか多動は散歩で落ち着くことに気付きました。
今朝も散歩しました。
ダイエットにもなり一石二鳥です。


なにかしないと落ち着かない多動症。
前も多動症のこと綴りましたが…


歩き回る、というイメージより何かやらないとそわそわする感じです。
家事に関しては、そわそわする、そうだ今日はあれもやろう、これもやろう、と色んなことに手を出すのでしっかり休めません。
夜には疲れきって、疲れが翌日に響くこともあります。

学生の頃はもらったプリントを無意識で手元でいじったりしてちょっとシワシワになってたりでした。でも、別に気にしてませんでした。

うちの親もずっと疲れ切るまで動いてたので、たぶんその血を受け継いだのだなと
最近実感しました。
でも悪いことではなく、疲れてもたくさんいろんなことができるんだという強みとして生きていきたいですね。きっと物事の成長も早いです。

翌日疲れ切って仕事に響き、何度も仕事に重点を置いてくださいと注意を受けました。
以前も書いた気がしますが、、、
"直らなかった"ので、リストラです。

"治らなかった"であり"治ることはない"ですね。

それに仕事より私とパートナーの健康が大事なので家事に重点を置いてる今がとても安心です。


でも落ち着かないときにできるだけ動かないようにするため工夫考えていかないとです。
疲れきってしまうのは避けたいです。。
とりあえず散歩はいいなと思いました。

ポケモンが好きなのでポケモンGOやりながらいろんなことを見つけていきたいです。


今は500mなので距離伸ばせていけたらなあ。

発達障害ライフはサバイバルですが
今日も頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?