びばっちめう

音ゲーマーです。GITADORA HIGH-VOLTAGEでドラム9500くらいです。

びばっちめう

音ゲーマーです。GITADORA HIGH-VOLTAGEでドラム9500くらいです。

最近の記事

【KAC(2023) DrumMania】予選ラウンドAの課題曲評価とボーダー予想

はじめにこんにちは。びばっちです。はじめまして。 noteを書くのも久しぶりですね。 本note執筆時点では予選ラウンドA、暫定1位・・・なんですが、たぶん3位になります。ボーダー予想は後述するのでそちらに。 ひとまず、僕の苦手分野についてお話しておきましょう・・・ これだけで本予選にどれだけ苦しめられたかわかるかもしれません。 苦手一覧 2連バス 右足が苦しいもの リズム難 フラム ちなみに、後述する課題曲については、「簡単な曲から」書きます。 本著でいう難易

    • 【音ゲー?GITADORA?】上手くなる人って?

      0.はじめにはい。びばっちです。こんにちは。 ぶっちゃけ言います。「上達論」的なヤツです。 ただ指針を示す訳でもなく、過去、自分が十数年、音ゲーのコミュニティに属している中で、やっとまとまった結論です。 個人の主観によるものです。ご了承ください。 私の頭の整理も含め、アウトプットしたいと思います。 (宣伝)Youtube活動を始めました。頻度は低いですがチャンネル登録していただけるとありがたいです。 https://www.youtube.com/c/viva_ch

      • 【GITADORA】10thKAC、振り返り

        はじめに10thKAC、DrumManiaで勝ちました。優勝しました。 このnoteでは、予選ラウンドから決勝大会まで、ざっくり振り返りたいと思います。よろしくお願いします。 (宣伝)あ、あとチャンネル登録者数増やそうとしてるので登録してもらえると嬉しいです https://www.youtube.com/c/viva_ch 0.エントリー9thKACでは東エリア大会まで進んで、3位敗退という結果でした。 そりゃ燃えますよね、ずっと夢見てきた舞台がもう目の前なんですも

        • 【GITADORA】上手くなるための秘訣※特に濃い内容はありません

          びばっちです。 今回は、うまくなるための秘訣について。 知りたいですか?知りたいですよね?? そんな万人共通の理論があるなら教えてください。僕も知りたいです。 [完]

        【KAC(2023) DrumMania】予選ラウンドAの課題曲評価とボーダー予想

          【GITADORA】9000から「ランカー」を目指すための記事

          はじめにこの記事は9000に以上の方が、ランカーを目指す時に読んでほしい記事です。 いつものことながら、DrumMania主体です。 GuitarFreaksは何も言えません。そっちはそっちの上手い人に聞いてください…… また、スキルポイントは記事執筆時(NEX+AGE稼働終盤?)の内容です。稼働状況により内容は変わります。読み替えてください。 ぶっちゃけ日本語力は相変わらず低いので、その辺ご了承ください。 また、考え方は人それぞれです。合わないな〜って思ったら、そっと閉じ

          【GITADORA】9000から「ランカー」を目指すための記事

          【GITADORA】上達論 -各スキルごとの意識-

          はじめに  こんにちは。はじめまして。びばっちと申します。 先日Noteにて、音ゲーの上達論が流れてきたので、自分もアウトプットしたいと思い執筆しました。 ほら…GITADORAのこういうのってあまりないので… 著者プロフィールはこちらから。 (著者のTwitter: https://twitter.com/viva_maimai ) また、本記事は、共同執筆として、SAYCHOBIさんより意見を頂戴しています。 https://twitter.com/SAYCHOB

          【GITADORA】上達論 -各スキルごとの意識-

          プロフィール

          はじめにみなさまはじめまして。びばっちと申します。 カタカナじゃないですよ、ひらがなでびばっちですよ。 なぜかって?かわいいじゃないですか。 そんなことは置いといて、私はいわゆる音ゲーをしています。次項にて音ゲーの経歴を記載します。 著者の音ゲー経歴・DrumMania DrumManiaV5で音ゲーに出会う。 DrumManiaV6でスキルポイント1500達成。 V6以降、GITADORA Tri-Boostまでスキルランキングは30位〜40位で推移。 Re:evolve

          プロフィール