見出し画像

その言葉、姿勢で子どもが英語嫌いになるかもしれない【英語育児】

おうち英語をすでに始められている方、始めようとしている方、注意すべき点をお伝えします。

何気なく、口にしていることがネガティブワードだったり、抵抗感を見せたりしていませんか?

「お母さん、お父さん、英語できない。嫌いだった。難しい。」と口にするのはNGです。

マイナスワードは脳が蓄えてしまい、英語に対してマイナスイメージを持ってしまいます。

語学を習得するのには、継続が1番大切です。継続するには「楽しい!」と思えないと続かないですよね。

私は苦労したのにと口にしそうになった時、褒め言葉を。

Great! Amazing! I'm proud of you!すごいねと声かけを。

私の母は英語話せませんが、いま思えば、英語に対してネガティブなことを言ったり、抵抗を見せたりしたことがなかったです。

ホームステイの受け入れをしたいと言った時には、よく使うフレーズ教えてと言ってくれました。

母はもとからすごくポジティブで明るいのですが、英語の勉強を楽しそうにしている姿を見ると嬉しかったです。私が楽しい!好き!と思えることを一緒にできることが。


一緒に楽しむことが継続につながります。まずは、英語の歌を一緒に歌って踊ることから始めてみませんか?

初めは一曲だけでも十分です^^
子どもは飽きることなく何度も楽しみます🌱

少しづつステップアップを⤴️
step by step

マイナスワードをポジティブに!
お子さんのためだけでなく、お母さん、お父さん自身のためにも✨

Be positive! Keep positive thinking!

間違いを恐れずに、英語をポジティブに
一緒に楽しみながら、学ぶ親子さんたちを
これからも全力でサポートして参ります✨🥰


 

長くなりましたが、最後まで
お読みいただきありがとうございます♡

Have a wonderful day!!!✨


✂︎------✂︎------✂︎

LINE公式にて、
□おうち英語フレーズ、
□おうち英語でかかせないマインド、
□イベント情報
etc...

について定期的に発信しています🌱

配信済みのフレーズもタイムラインに投稿していますのでご確認いただけます✨

LINE公式にご登録いただいた方限定】
🎁ワークシート無料プレゼント中🎁
☆アルファベットに親しもうver.

🆔@402tbhus
*@から入力検索

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは子どもたちの絵本や教材、これからの糧となるものに使わせていただきます! Thank you so much for your support★