見出し画像

ストアカでタロット✖瞑想講座を受けてみた【前編】

おはようございます!
元ぼっちの経験からぼっちでも安心できる、コミュニティをつくりたいと日々活動しているラウルです(^_-)-☆

先日、ストアカで占い鑑定を受けてきました。(75分程度でマンツーマンでした)この記事では、講座を受講した理由、レビュー、講座の流れをシェアできたらと思います。

こんな方にオススメの記事になります

  • 占い全般に興味がある

  • タロットをやってみたい

  • 瞑想に興味がある

  • 占いの講座をオンラインで受講してみたい

なんで受講したの?

実は美沙那先生(以下、美沙那さん)の占いの講座は以前受講しました。その時は90分間マンツーマンで鑑定書付きの占い講座でした。(ちなみに当時、美沙那さんはストアカ講師デビューされていませんでした。)そのときの様子は過去の記事ににあげていますので、興味がある方はどうぞ👇

前回は生年月日、生まれた場所に基づく占い鑑定でした。
今回はタロット瞑想ということで、タロットってやってみたことないから
単純に興味があったため、受講してみました。(前回受講して先生のお人柄がわかっていたのもあり、安心して受講できました。)

ストアカ講師デビューおめでとうございます🎊

実は美沙那さんは今年の1月末にストアカ講師デビューされたばっかりです。僕もストアカでnote講座させてもらっていますが、去年の12月くらいからストアカをオススメしていて、「いつデビューできますか?」と軽くプレッシャーをかけていました(笑)
だってこんな認知度があって集客できるプラットフォームってなかなかないし、まして美沙那さんとは仲良くさせてもらっているので、ストアカを使わない手はないと思っていました。
改めてストアカ講師デビューおめでとうございます。内心、ストアカデビュー諦めてしまったのかなと思っていました(^-^;本人に聞いてみたところ、なかなか講座申請が通らなく、今回、5回目のチャレンジで申請が通ったとのことでした。苦労した分、喜びもひとしおですね。僕だったら、4回も却下されたら挫折していたかもです・・・。その最後まで諦めない精神力、あっぱれです(^^)
ちなみになぜ、なかなか申請が通らなかったといいますと、本人談によると、ストアカの講座は「教えることを目的」としたプラットフォームなので占い師やコーチング業の先生は、ココナラや他のサイトのように「鑑定」とか「コーチング」だけでは初めの申請が厳しいようです。

僕が書いたレビュー


この講座は「自分が抱えている悩みの解決方法を提示してもらい、明日の活力をいただける講座」でした
自身で抱えている悩みを相談させていただきました。悩みの原因、悩みがどうしたら解決するか、また解決した先にどうなっていたいかを対話しながら進めていけたのが良かったです。すぐに悩みが解決というわけではないですが、自分と向き合ってひとつひとつ絡まった糸をほぐすようにしていきたいです。
真摯に向き合って話を聞いてくださり、本音で相談できました。瞑想のワークも終わった後はスッキリしました。心を整える意味でも瞑想を習慣化していきたいです。
悩みがあって解決の糸口が見つからない、もやもやしている方にオススメの講座でした。また参加したいです。ありがとうございました。
2022年1月オンライン受講

ストアカレビューより

講座の流れ

①自己紹介
②カードセッション
③宿命をどう活かすのか?
④瞑想がなぜ必要なのか?&瞑想体験
⑤診断テスト

今回は少し長くなってしまったので、ここで区切ろうと思います。
次回の記事で具体的な鑑定内容、感想、気づき等をシェアできたらと思います。

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?