見出し画像

一度も得られなかったのか、一度得たものを失ったのか

寝れない夜に思いを馳せて。
一度も得られなかったよりも、一度得て失った方が良い。

失ったらまた掴みに行くか、そのまま失ったものは大切な思い出として残せばいいからだ。
再び得たいならば、諦めない勇気があればなんとかなるもんだ。これは人生の一つ一つの経験に言えるだろう。

私が一度得て失ったものはなんだろうか。
家庭、家族、家、人を信じる行為、愛する行為、愛する人、海外で生きること、納得できる躰、心からの笑顔、自信、自由、お金、幸せ。

並び立てると自己憐憫にならざるを得ないこの虚無感。

だがしかし全てまた掴みに行けばいい話。違うかたちで得ればいいだけだから。諦めない。私は自分の人生を歩む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?