見出し画像

選択をし直す

思考を読み取るセラピスト、マリーです。
2月に入り、あと少しで春だーと一人で嬉しく思っています。
春から初夏にかけてが大好きなので、今からワクワクしています。
でもまだまだ寒い日が続くので何とか乗り切りましょうね。
では本題です。


セラピーをすると自分が変わってしまうのではないかと怖れる人がいます。

自分は絶対変わりたくない、変わる必要が無いと思っていても現実に目を向ければ辛い事だらけ……。

これでは人生楽しくありません。

変化とは自分が自分で無くなることではないのです。

成長なんです。

子供の頃の自分と今の自分は見た目も考え方も違うはずです。

成長しているからです。

ですので大人になっても成長すれば良いのです。

今辛い状況の人は自分の考え方、物事の捉え方を変えてみてください。

間違ったものを選んでいた、以前は有効だったけど今は逆にそれが邪魔になった、などという場合は新たに選択し直せば良いのです。

ただ自分の考え方のどれが邪魔をしているのかが分からないと選び直せません。

それを見つけるのは自分では難しいので是非セラピストの力を借りてくださいね。

人生を有意義にするための選択のし直しはどんどんした方が良いですよ。

Viva  水木マリーでした。

マインドブロック解除コースの詳細はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?