見出し画像

北海道が外資に買われているという話

北海道が中国に買われているという話は有名ですが

この動画の中で個人的に意外で気になったのが、シンガポールです。

シンガポールは今後北海道がライバルになってくる可能性があります。

北極海の氷が温暖化で溶けるとなれば、船のルートとして北海が近道となり、現在でもすでに船は行き来しているそうです。

そのためシンガポールとしては国の将来にがっつり関わってくるであろうから

どうするんだろうと気になっていたのですが、既に北海道進出して

先手を打っていたということになります。当然の流れとはいえ流石対応が早いと感じました。

一方で、海外勢だらけということで、日本勢は興味がないのか、まだ知らないだけなのか不思議です。個人的には、北海道関連で投資興味あるんですが、調べれば出てきますかね。

今検索したら2022年に北海道のリートが登場するそうです。

頭に入れておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?