見出し画像

生真面目女とク★男

★に当てはめるのは「ソ」でも「ズ」でも良いです。
(他にしっくりくるのがあれば教えてください)


急に何の話だということですが、まぁ人生何が起こるかわからん、
そんなもんだろうよ。
(自らの生真面目さを自覚して嫌っているからこそ醸し出したい、
"テキトー♪"な雰囲気)


実際大事な問題は、生真面目とか、ク★が良い悪いではなく、
相互反応だと思う。


ク★を非難したい旨ではない。
むしろク★が生真面目人間に利用されるかもしれない問題について
語りたい。



これは恩師に言われた言葉だ。
「お前(筆者)は自分のダメなところを見ようとしない。
だからこそ自分のいいところも見れていない」


驚愕である。


私は自分のダメなところを自らで否定し無きものとしようとしてきた。
でもいいところとダメなところのバランスは

質量保存の法則的な感じで死守されるものなのか、


私はク★男と付き合うことで、
人間のダメな部分を摂取して守ろうとしていたのだ。


つまり


ク★は悪くない。
むしろ自分を見つめられない弱さから逃げて、
相手に補完して欲しがった私が悪いのである!!


  ~反省会実施予定~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?