見出し画像

シアトルの旅〜スターバックス世界1号店!?

シアトルやってきましたー!

いきなり建物渋っ!

アメリカのオールドタウンはレンガ造りが基調になってます。

結構盲点なのはシアトルは坂の街だということです。

歩くのなかなかしんどい。

角度もかなり急です。

結構ぜぇぜぇになります。

1番有名なのはパイクプレイスマーケット。

おじいさんが外で木のピアノを奏でています。

マーケットではシーフードが沢山売られています。

築地の4分の1くらいの大きさです。

ここが有名な、魚をスタッフ同士で投げてキャッチするところです。

魚を買うと巨大なサーモンをスタッフ同士でぶん投げてキャッチします。

その光景は圧巻です。

メイン通りから一本入ると小さいお洒落なカフェやレストランが沢山あります。

「PIKE PLACE CHOWDER」という丸いパンをくり抜いた中にたっぷりクラムチャウダーを入れた料理が名物です。

夕方5時には閉まるので、早めに行きましょう。

パイクプレイスマーケットにあるスタバ一号店。

厳密に言うと、三号店。

一号店、二号店は建物がすでに壊されていて、もうないとのこと。

現存する最古のスタバがここみたいです。

味は日本のスタバと変わりません。

みんな朝から生き生きと働いてました。

やっぱりシアトルではスターバックスは根強いです。

日本でいうコンビニぐらいスターバックスがあります。

パンとコーヒーは日本でいうオニギリと緑茶ですね!

セブ島留学をサポートするウェブサイトを運営しています。セブ島留学に興味がある方はCEBUWAY公式HPまで!  http://cebuway.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?