見出し画像

【婚活男子力UP】婚活のお断り理由は

みなさん、こんにちは。

婚活男子力UP講師の秋篠くるみです。


結婚相談所の婚活の流れは

お見合→ 交際→真剣交際 → 結婚

お見合から交際につながっても、さらにもう1ステップあります。
それはそうですよね。
「はじめまして」で出会っていきなり、交際といっても知り合いレベル。
 
①お見合 → 交際
②交際 → 真剣交際

次のステップに進むのが難しい方の相談をよく受けます。

お断り理由の多くは
・会話が弾まない
・価値観や性格が合わなさそう
・写真との印象が違う

だそうですが、

圧倒的に悩まれているのは「会話」です。


私は、会話についてこのレッスンを行うまで、勝手に口がしゃべっていると思っていました。(要するに何もかんがえていませんでした。)
しかし、レッスンをさせて頂くことで「会話」について考える機会が増え会話ノウハウだけでも30個を超えました。
その中でも多くの人が活用できるものをご紹介していこうと思います。

みなさん、素敵な出会いが訪れますように♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?