見出し画像

サッカー観戦

どうも。
すっかり更新忘れてました…笑

本題に入る前に最近のグラフィック事情でも…
今、良いです。
デザインの方は相変わらず下手くそなんですが、お仕事の依頼がすごいスピードでくるようになりました。笑
もっともっと努力して精進していきます💪

アメリカのアカウントに提供したグラフィック

さて本題に入ります

自分はヴィッセル神戸が好きで、昨シーズンはリーグ、ルヴァン合わせて7試合の観戦に行きました

その中にはイニエスタが大活躍した名古屋戦、タマのスーパーゴールからのゴール裏に飛び込んだ湘南戦、ビジャの引退セレモニーも含まれた磐田戦など昨シーズンを代表する名試合もありました

ですが今シーズン、生観戦した試合はまだ1試合…

1-1の引き分けに終わった開幕戦の横浜FC戦を最後にまだ見に行けてません…

見に行けない理由は主に2つあります

1つは自分の時間の都合です

自分は学生なのでもちろん平日に学校があります

今シーズンはコロナによるリーグ戦延期などもあり、平日開催の試合も少なくない状況です

そのためスタジアムに行く時間が無く、毎試合テレビでの観戦になっています

土日開催の試合も、なかなか行けそうにないです

土曜日の夜中には学習塾があり、ちょうど試合の時間と被っているためテレビ観戦もできていません

日曜日は普通に友達と遊んだりしてます。笑

2つ目は今シーズンのチーム状況です。

なかなか上手くいかず勝てない試合が続いています

自分の好きな大崎選手も今シーズンは少しミスが目立ち、サポーターの方からも様々な批判も受けています

自分としても今シーズンの出来には1サポーターとして全く満足していません。

イニエスタ、フェルマーレン、サンペール、ドウグラス、ダンクレーと実力も実績も十分な外国籍選手に

西、酒井、山口、古橋の日本代表経験のある選手

などメンバーは揃っているはずです

前々から目標に掲げるバルセロナのようなポゼッションサッカーにも程遠く、テレビで見ていてもため息の多い試合が増えているように感じています

本当にこのままでACLで結果残せるのか
と考えたりもしています

それでもやっぱり試合をチェックするのは、自分がヴィッセルを好きな証拠なんだろうなぁと。笑

試合を見に行けない理由は中々深刻ですが、やっぱりスタジアムに行ってあのドキドキ感や熱気を感じたいと考える毎日です

自分の分まで他のサポーターの方には応援していただきたい限りです💪💪

自分もファンアートのグラフィックなどで気持ちを発散していきます🤔🤪

今シーズンは厳しい戦いが続いていますがサポーターも一致団結していきましょう🔥®️♦️

https://www.vissel-kobe.co.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?