見出し画像

由水南さん(ブロードウェイ俳優)から学ぶ夢を諦めない力とは

先日、ワクセル主催のウェビナーに参加した。ゲストは、ブロードウェイ俳優の由水南さん。笑顔がとっても素敵で弾けるような明るさを持ち合わせた女性だ。

ブロードウェイでの、アジア人はアジア人役しかキャスティングされないという長くはびこった前例を乗り越え世界中から認められてグローバルに活躍されている。

最初の役をもらうまでになんと88回のオーディションに受けたのだそうだ。

何度も不合格をもらい続けるとそこで諦めそうになると思うが脅威の不屈の精神で挑み続けた。

一度は劇団四季で出演したり製作側で仕事についていたそうだが、やっぱり演じる側がいいのだと、再チャレンジし、2015年に演劇界のアカデミー賞と言われるトニー賞を受賞した名作「王様と私」で苦節13年目に念願のブロードウェイデビューを果たしたそうだ。

Step Out of Your Comfort Zone  慣れた領域から踏み出す

the sky is the limit   可能性は無限大!

一歩踏み出した先に成長した自分が待っていると信じることで、挑戦することができたのだと屈託のない笑顔で、参加者を勇気づけてくださった。

『俳優の仕事は70%はオーディションに受けること』とおっしゃっているように、今もなお、グローバルに世界を相手に挑み続ける由水南さんをぜひ応援していきたいと思う。このような学びの機会を与えて下さった、嶋村吉洋さん(ワクセル主宰)にも感謝を申し上げたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?