見出し画像

幸運じゃなくて大幸運を受け取った日

昨日、3月31日は2021年で最も縁起の良いと言われる吉日だった。金運が万倍にもなる一粒万倍日と天の神様がすべての罪を赦してくれるという天赦日と金運を呼び込む寅の日の3つが重なる最強開運日だったのだ。

特に意識はしていなかったのだが、前日の30日にうちの飲食店のスタッフから

『あと◯◯円で、ランチの過去最高記録を出せるので、よかったらお店に食べに来てください♪』と連絡がきた。そういうことなら、と友人を誘って行こうと思っていたらそれを聞きつけたチームビルディングの仲間がすぐさま、呼びかけてくれた。

すると、お昼の都合をつけて行きます、と言ってくれる人はもちろん、テイクアウトのお弁当を注文します、近場に住んでる友人にも声かけてみます、と嬉しい反応がすぐさま返ってきた。

中にはデリバリーをやると申し出てくれた人や、少し距離があるエリアまで車を出してくれると言ってくれた友人もいたのだ!それには本当に驚いた。

結局、テイクアウトのお弁当は通常の5倍以上も注文が入り、朝から大忙し。お弁当だけで目標は楽々達成した。

店内は気心知れた仲間がたくさん来てくれた。店長が気を利かせて最近目標を達成した仲間にデザートプレートを作成してくれたりして店内は一気に祝福と歓喜のお祝いモードに!

仲間の気持ちがすごく嬉しくて本当に周りの友人たちに感謝が溢れる幸せな時間だった。活気があって笑顔と笑いに包まれているこの時間を至福というのだな。

しかも、私の新店舗の物件の引き渡しも、たまたまこの日だった。意識もしていなかったのにこの日になるなんて、常日頃自分は幸運だと思っていたが、間違いだった。

幸運じゃなくて大幸運だ。大幸運はまわりにその幸運を与える才能がある。未来が楽しみでしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?