見出し画像

EKKYO.SUMMIT2023にてViscoa初のオフラインイベントを開催!

2/3~2/5にかけてEKKYO.SUMMIT2023が東北大学にて開催されました。
(EKKYO.SUMMITはViscoaメンバーの一人であるりっちゃんが代表を務めるEKKYO.hubのサミットです。)
今回りっちゃんからお誘いをいただき、Viscoaメンバー全員で仙台にてオフラインイベントを開催することができました。りっちゃんをはじめ、EKKYO.hubの方々に感謝申し上げます。

今回Viscoaが開催したイベントのタイトルは、
集え、繋がれ!ービジョンを持つ仲間と時間を共にー」で、
①個人ワーク
②グループで共有&グループワーク⇒全体で共有
③再度個人ワーク
④再度グループで共有
という流れを行いました。
具体的には、”ビジョンを実現するために必要な要素は何か”を、個々のビジョンと照らし合わせながらグループで案出しをしていただき、各グループが全体で発表を行い、グループの発表を参考に個々のビジョン達成に向けた「具体的なアクション」を設定するというものでした。

今回Viscoaとしては2回目のイベントとなりましたが、前回のネットワークイベントと比べて、今回のイベントではさらに多様なバックグラウンドや価値観を持つ方々にご参加いただき、Viscoaメンバーとしても学びの多いイベントとなりました。
また、今回のイベントでは参加者の満足度が9.5(10点満点)と驚異の数字で、「こういった機会が少なく、むずむずしていた」「ビジョンが明確になった」「他の人の熱いビジョンを聞いて、モチベーションが上がった」といった感想をいただき、イベント企画の目的を十分に達成できたのではないかと感じております。

イベント当日の写真

今回のイベントでも参加者それぞれが色んな方向に尖っており、時間の関係上今回は省略いたしましたが、グループ内だけでなく全体で個々のビジョンを全員に共有する機会を作りたかったです。。改善点や今後開催してほしいイベントの要望でも、上記の意見であったり、ビジョン達成に向けて踏み込んだ内容を求める声を多数いただいたので、今後のイベントに生かしていきます。また、今回初のオフラインイベントということで、反省点も多く見つかりましたが、今後開催していくイベントをより良いものとするためにViscoaメンバー一同頑張っていきますので、応援のほどよろしくお願いいたします。

Viscoaでは特定のテーマについてぶっつけ本番で収録を行い、配信していくポッドキャスト「えっじとーく」も行っておりますので、興味のある方はぜひ一度お聞きいただき、そしてご参加お待ちしております。

えっじとーく

「えっじとーく」並びに今後のイベントについての情報発信や参加についてのコンタクトは下記の連絡先にて行っております。

2投稿目のnoteとなりましたが、ご愛読いただきありがとうございました。引き続きViscoaをよろしくお願いいたします。

連絡先
Mail:viscoaedge@gmail.com
Twitter:@Viscoaedge
Instagram:@viscoa_edge

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?