僕が育ったのは90年代だと思っている。

90年台の時のあの情感。
その情感はどこにあったのか。
思い出すように心の中を探る。
でも実際にはもやもやしてるだけ。

人生は割と、無くしたものを「探す」その時間に
労力を費やしがち。

でもそんなことばかり考えて探している40代は
ほぼ神経症だろう(自虐)

Ok Computerが出たのだって90年代中盤だし、
OASISだって、ねえ。

あの時の手触りは心のなかに残り続けている。

(シドヴィシャスの歌う"My Way"の中古レコードを
2800円で横浜ビブレの特設エリアで買った時のような
高揚感はまた戻ってくるのか不安)

そもそも、
過去のことをしきりと話す人のことを不思議な目で見てきた
はずだった。

でも今、僕はそこに立ち向かっている。
気づけば年をとっていくし、昔、なんだろうと思っていたことも
色々わかってくる。
いくら抗っても後ろ向きになったりするんだ。

偶像も削ぎ落とされてきて、美人や憧れの人も
裏のからくりが見えたら、冷めもしてくる。

今一度、自分を盛り上げていきたいようなことを常に考える。

Taylor Swiftの新曲、anti hero.
それ以外も。
そりゃヒットするわけだよ。

わかる。
カーリーレイジェプセンもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?