見出し画像

noteで診察とか受けられたらいいのにな

アゴが痛い。
ここ1か月ほどずっと。
しかもよくなるどころか、少しずつ悪化している気配さえある。

正確に言えば、左のアゴ関節が痛い。
だから左の耳の前あたり。
口を開けようとするとグギギギ…と痛む。

夜ずっと動かさないからだろうか、朝起きた時がいちばん痛い。
朝ごはんなど、口が開ききれなくて悲惨なことになる。
半開きの口にごはんを押し込もうとするのでボロボロ落ちる。
納豆は唇に当たり、ニオイだけ残して糸を引いて落ちていく。

何日か前までは、朝さえ乗り切れば昼や夜には困らない程度に口も開いた。
ところが昨日あたりは夜ごはんも口が開かず、ボロボロ落とす。
家ではいいが、会社で弁当に四苦八苦している様は見られたくない。

また、会社で思いきりあくびをしたいのに、途中で痛ッ!となって止まる。
あくびできないことがこんなにフラストレーション溜まるとは知らなんだ。

これっていわゆる顎関節症なのかな。
なぜかは忘れたが、きちんと治さないとヤバい病気と聞いたことがある。
どこで診てもらえばいいのかな。
整形外科? 内科? 神経科? 口腔外科?

過去に何度か同じ症状を味わったことがあるが、いつも数日の辛抱だった。
それが今回1か月にも及ぶなんて、これもしかしてまたストレス原因?
しばらく治まっていた肩や胸の異変もまた最近感じるし、昨日は右腕もおかしかった。
正直、即リセットかけたいほど、ストレスてんこ盛りになっている。

noteの世界にはきっとお医者さんも多いはず。
ここで診察とか受けられたらいいのにな。

(2021/6/17記)

サポートなどいただけるとは思っていませんが、万一したくてたまらなくなった場合は遠慮なさらずぜひどうぞ!