見出し画像

ま、えぇから早よ帰っといで

経済再生担当大臣がえらいことなってるな。
今この状況で飲食店のしめつけはアカンかったな。
次期首相とまで言われとったのに、3回休みくらいになったんちゃう?

おサル首相もアニメ財相もそんな報告受けてへん言うてとっとと逃げたな。
これがトカゲのしっぽ切りか。
しっぽにされてもたやん。
政治の世界、あぁ恐ろし。

いや、民間も同じか。
気ぃついたら本体から切られて地面で一人のたうちまわってたりしてな。
まぁでも、本体が必ずしもえぇわけちゃうし。
切られたらムカつくかもやけど、自分から切るならしっぽも上等やん。

明石の生まれなんやって?
東仲ノ町商店街の生まれらしいやん。
あそこは学校の帰り、毎日のように寄ったわ。
角にあった文具店とか、入り浸ってたし。
あ、今あの商店街、半分再開発されてアスピアになってんで?
文具店とか、もうあれへん。
そんなん言わんでも知ってるか、大臣やもんな。

小学校も中学校も大臣とは同じとこやから、それなりに応援してるんやで。
8歳上てことは、こっちが小1のとき大臣は中3か。
神大附属明石、小中は同じ敷地なんやから絶対どっかですれ違ってるわな。
ほな兄が小1のときは大臣は小5か。
兄とは同じ校舎で2年もいっしょやったら、廊下でぶつかってるな、絶対。

大臣は政治家お決まりの、高校は灘、大学は東大行ったんやな。
せっかく順風満帆の出世コースやったのに残念やったな。
全力で走っとったら、勢いようこけてもたな。
でも大丈夫、顔売れたし、神戸市長くらいにはなれるんちゃう?
兵庫県知事よりはそっちのがおもろい思うで。

経済の前に再生せなアカンもんできてもたな。
自分再生担当大臣。
えぇやん、えぇ響きやん。
――はい、今ご紹介にあずかりました、自分再生担当大臣の東村です。
あぁ、なんで自分の名前間違うかな。
そか、政治に翻弄されて、もう西も東も分からんようになってもたんやな。

ま、えぇから早よ帰っといで。

(2021/7/15記)

サポートなどいただけるとは思っていませんが、万一したくてたまらなくなった場合は遠慮なさらずぜひどうぞ!