見出し画像

こうなる前にサインもらっとくんだった

いつも仲よくさせていただいているnoterさんのまいまいままさんから嬉しい記事が上がった。

なんと、“大人女性向けライフスタイルメディア”を標榜するWebメディア「folk(フォーク)」にて連載が始まったとのこと!
連載タイトルは『2分で読める子育てエッセイ』…ん? あれ? そう、まいまいままさんのいつものおもしろエッセイだ。
それがほぼ倍量のボリュームで「folk」で読めるのだという。

実は昨晩まいまいままさんから「本当に掲載されていたのでビビッて帰ってきました。良かったら見てやってください」と連絡を受けていて、期待のかたまりをもって読みに行ったのだが、いやぁ〈まいまいまま節〉炸裂だ。

『2分で読める子育てエッセイ』といえば、コンパクトな文章の中にご家族の日常の何気ないひとコマが綴られ、最後にやってくるニヤリのオチ。
安定のおもしろさを毎朝の楽しみにしているのだが、それがこの「folk」版ではいつもの倍量、オチでニヤリの後にまだ続く、からのまたオチ!

まいまいままさんのノビノビしたエッセイが、ふだんのこのnoteとは場所を変えてさらに楽しいものになった。
いいメディアに出会われたものだとつくづく感心。

そしてやっぱり、なんだかとっても嬉しい。
勝手に大の仲よしと思っているまいまいままさんが〈オフィシャルライター〉としてメディアで活躍されることになったのだ。
これが嬉しくないはずがない。
あ、でも、こうなる前にサインもらっとくんだった。

これからのまいまいままさんの執筆活動を心から楽しみにしている。

***

↓ まいまいままさん

↓ 「folk」版『2分で読める子育てエッセイ』はこちら

(2022/3/29記)

サポートなどいただけるとは思っていませんが、万一したくてたまらなくなった場合は遠慮なさらずぜひどうぞ!