見出し画像

コンビニからポーの一族まで。

ゆっくりするつもりが

用事出来て

サッと行ってきた

コンビニに帰り寄り

タバコ

うーんタバコ

巻きタバコは家にあるしな

でも普通のタバコたまに吸いたいなと

贅沢にも普通のタバコ1つ買ってしまった

禁煙してた人とは思えない

(数ヶ月と、数日だが)

そのコンビニで

お客さんこの前はすみませんでしたと

レジの女の人に謝られ

なんですかいな?と

訪ねたら

この前私が唐揚げが

無性に食べたくなり

買ったのだそうだ

1つ

なんとかチキンを

それを入れ忘れたと言うのだ

言われてから思い出した

そう言えば・・・

あの時唐揚げとか食べたくなっちゃって

1つだけなら買おうって事で頼んだ記憶

記憶の森

記憶の海

本人が覚えてなくて

それを取りに行った訳では無いから

ご丁寧にありがとうございますと

笑顔で対応して

本当に得した気分とは

この事だな、おい!

春が来るなら私も笑おうじゃあないか!

とだな

ふわっとコンビニを出て

自転車に颯爽と乗り

家の近くまで来た

お昼ご飯は今日は

作るのがしんどいから

簡単に済ませようと

私確か小さなドリアを買ったよな?

温めますかぁ〜?

と言われて

ルンルン気分で

はい!言うたよな

ドリア・・・

入ってへんやないか!

あのアマ!!👹

折り返し道をUターン

コンビニに戻り

ドリアを今度は忘れてると告げる

豹変した心の中を表さずに

なるべく冷静に

え?

と、レジの女の人

あ!

と、レジの女の人

すみません

と、レジの女の人

良いですよ

と、私

頭の中も春なんかーい!!🌸🐝

ツッコミたくなったが

まぁいいや

この前の唐揚げ1つ得したし

あのアマなんて本当は思ってないし

春だもんね

もうすぐ春

沈丁花が咲いて

メリーベルの髪に絡みついて

髪に絡んだ沈丁花匂うのよと歌うメリーベル

絡んだ沈丁花を

髪から取ってあげる

アラン

それを見守るエドガー

さて

本題は

ポーの一族また

こんなデラックス版とかAmazon見たら

出てた

1冊2800円😪

私は愛蔵版もあるし

普通のも持ってるし

どれももう

老眼で読めないし

買わないけど

ほすぃーい!!!!

萩尾望都ファンの

心を揺さぶるブツが

また出てましたとさ

これは買わないけど

王妃マルゴは

新刊買わないといけない

本屋で

この前忘れてた

この本・・・

って

なる事は無いわな

こんな🐌のんびりした事件が起こるのは

家の近くの

コンビニオンリーさ!

そんなお昼前です

気を取り直して

ジョージのヒストリー飲んでます

ジョージお前美味しいなぁ!☕️** そうね**

絡みつく

絡みつくのよ

匂うのよ

沈丁花

沈丁花

永遠の子らは

今も私の胸の奥に

コンビニの話から

ポーの一族まで

幅広く取り扱っております。

なんてね。

#virginwolf

#エッセイ

#日記

#言葉

#ポーの一族

#コンビニ

#コラム

#短い話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?