見出し画像

バラバラバラバラ

落として
言葉を落として
落として
罪を落として
落として
人を落として
落として
愛も落として
若者が勘違いしながら
ふざけあってキスするように
今ならもう一晩を簡単に預けても良いのだもの
愛を落とすんだ
簡単に
バラバラ
バラバラ
バラバラ
間違えた場所に
必要の無い爆弾を
バラバラ
バラバラ
バラバラ
何も要らないの
誰も入らないでと蔓薔薇で塀を囲った女の子の空の上にまでも
バラバラ
バラバラ
バラバラ
落ちた言葉が散散してる
落ちた愛が散らばって
マシンガンの卵になり
安い灯を灯してる
男の子はそれを
蹴飛ばした!
近所の男の子はそれを蹴飛ばした!
落ちたものを拾うなと
蔓薔薇垣根の外側で
男の子はそれを蹴飛ばした!
両手を伸ばして
落ちたものを得た人の
皮膚は焼けて指先は焦げた
簡単に言えない言葉が
バラバラ
バラバラ
バラバラ
その辺に落ちてある
人々を良い気分にさせる麻酔
先へ進むに靴が要る
天に向かって唾を吐き
罵ってみた
簡単に落とすんじゃねーよ
バラバラ
バラバラ
バラバラ
マシンガンの卵たちを
人を貶める落し物を
簡単に
いとも簡単に
落とすんじゃねーよ
静寂の酒を飲みました
まだ外では音がしてる
熱狂の渦の音がしてる
皆が皆騙され
落とされたものを真実だと思いたがり
家に持ち帰る
私はバラマキ犯の首を掴んで
海の中へ沈めてやりたい

平成29年8月18日
過去の書いたもの
#詩人
#詩
#言葉
#poem
#Word
#歌詞
#virginwolf

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?