見出し画像

スマホだけで仕事はできるを実践してみた。

こんにちは。

魅せ方×伝え方×顧客心理で売上げUPをプロデュースするYUKIYOです。

この度やっと実践したことがあります。それは、こちら・・・・

画像1

やっと、やっと!折り畳み式キーボードをGetしました♪

パチパチパチパチ~(*’ω’ノノ゙☆

念願です!念願!(自分が早く買えば良かっただけですがw)

こちらを買った目的は、スマホだけで全ての仕事ができるのに、スマホで文字打ちがまどろっこしいことがあって、致し方なくPCを開けることが多かったんです。

そうなると、流れによっては本来PCでなくてもいいのに、まどろっこしい瞬間回避の為に持って行ってたんですね。隙間で長文メール書くならスピード命!そう感じることもあったので。それはやっぱりPCの方が速い!

もちろん魅せ方といって見た目に関わることをやっているので、クライアントのプロフィール写真データや様々な大きいサイズの画像などを管理したり、保存しておくにはPC必要なので、要らないということではないのですが、外に持っていかなくていいとなれば嬉しいわけです^^

コロナの自粛生活でステイホームしていたら、持って出ることもなくなり、そしてそのお陰で体への負担も軽減!

そうなるともう持っていくのがしんどい・・・という事で長年の思い腰を上げてGet!!!

ここまで書くとどんだけ高価なものなのよ!?と感じさせてしまいますが、たったの4000円弱ですw

小さいことで緊急性がないと今でなくてもいい。と後回しにしてしまうことありませんか?

私は大いにありますw なぜってなくても成り立つからなんです(^-^;

しかしながら、そうは言っても元々メルマガも出先でスマホで書いていたので、なんでもスマホでやっていて、ビジネス仲間に驚かれることもありましたが、そもそも出来ないことが実は少ないのですよね^^

スマホだけで起業!

とか

スマホ人生戦略(ホリエモン著書)

とかありますから、皆思い付くことというわけですね!なので私の中ではかなりスペシャルではないことなのですが、Facebookでこのネタを投稿したところ、なかなかの反響で面白かったです^^(そんなに前衛的ではないと思っているのですが…)

さて、実際に久しぶりに昨日お写真撮り直したい仲良くさせていただいている起業家さんとのランチミーティングで外出したので使ってみました♪

画像2

キーボードとスマホのサイズ感が面白いですが、最高にスムーズなメールの返信!これならワードプレスだろうとなんだろうとお外で隙間で出来ますね✨

ちなみに重さは300g程度。MacBook Proは2キロ近いので荷物が軽くなりました♥️

そもそも、WindowsのノートPC使ってた私にはどのMacも重い!MacBook Airでも重い!けれども使いやすいのでMac使ってますw

そんな重い思いから解放されるって嬉しい♥️

打ち合わせで画像や資料見せるならiPad持っていきます✨

こう書いてる私ですが、スマホはAndroid派です。(なんでやねん!が聞こえそうw)

快適電子機器生活!旅行に行くときもPC要らないね!とはいえいつまで飽きずに続くやら…w


ただいま魅せ方×伝え方で売上げUPする無料電子書籍公開中です♪⬇️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?